【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年06月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
フレンチオープンもいよいよ終盤を迎え更に盛り上がりを見せていますね。皆さんご覧になっていますか?さて、今回はストロークの打点への入り方を練習していますが、ここで少しフレンチオープンからイメージを作ってみましょう。アンツーカーコートのローランギャロスでは打球の威力がコートに吸収されるので、よくストロークの凄まじい打ち合いが観られます。選手はみんな相手を打ち負かしてやろうと思っていますから一球一球を全力で叩いていますね。その打ち合いに勝つにはコース配球も大事ですが、力の乗ったボールを打つ必要があります。ではどのようにして力強いボールがうてるのか。フレンチオープンに出場している選手の打ち方を思い出してみてください。ほとんどの選手が足を大きくオープンスタンスに開き、腰をしっかり捻ってボールを呼び込み、それを大きく腰、胸を開きながらラケットを大振りしています。いわゆるスクールで教えるような「横を向いて踏み込んで打点を前にして肩を開かないように」と言う打ち方ではありませんね。むしろ全く逆の打ち方です。これは私なりには発想の違いだと思うのですが、選手が打つ打ち方はスウィングに大きな
力が生まれ、ボールをしっかりと潰す事ができるので力強い打球を打つ事ができる。逆にスクール打ちは打点を押す打ち方なのでコートには入れやすい。簡単に言うと「攻撃の選手打ち」と「防御のスクール打ち」。私は攻撃を推奨します。一度試してみてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年06月03日 16時29分36秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

baystars30

baystars30

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 クーイン@ ここまで侮辱されたのは初めてだ・・・ ここまで侮辱されときながら、ギンギンに…
 jun@ もう辞めましたw 精 子バンクに売るの辞めましたよ。 3mリット…
 カナメ@ 痴 女ってすげぇな!! やべぇ、女に犯 されるのって・・・すげぇ…
 李 益男@ 浪費激しすぎw 給料入った!即効使った! と思ったら、次…
 クパァ星人@ もう勘弁してくれっていうww 早く飲ませてと言わんばかりにしゃぶりつ…

© Rakuten Group, Inc.