2427547 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドゥラメールクリームVSカイネレース比較

化粧品 コスメ通販ときれいになるおすすめ情報 Let's★Beauty&Helth~きれい計画~
© 2004 - by pipiko All Rights Reserved


「ドゥ・ラ・メール クリーム」VS「カイネレース」
比較口コミレビュー




一度使ったら手放せなくなるといわれるNASAの宇宙物理学者が創り出したミラクルクリーム
「ドゥ・ラ・メール モイスチャライジングクリーム 」
以前から気になってたものの、お値段がお値段なだけに躊躇してたんですが、
昨年暮れに偶然ミニサイズの商品があることを発見。
噂に聞いてたこのミラクルクリーム、ためしてみるしかないわっ!と思ってミニサイズ2個セットを購入しました。

これね→ ドゥラメール
【送料無料】ミニサイズ2個セット【7ml】「ドゥラメールモイスチャライジングクリーム3.5ml×2...

一個だけだとあまりに少なくて、効果がわかんないかも?と思って、
通常サイズの約半分も使えばわかるだろうと思ったんで、これにしたんです。
だいぶ使ってきて効果もわかったかな、という感じなので、報告も兼ねて効果のほどを口コミレポ。
ドゥ・ラ・メールとどっちがいいかものすごーーーっく迷いに迷った(でも買っちゃった、、)、
カイネレースクリームと比較してのMy口コミレビューいってみたいと思いまっす。

*******************************************************

「ドゥ・ラ・メール モイスチャライジングクリーム 」
ねっとり系で、前評判で聞いていたように固めのテクスチュア、匂いはニベア系です。
使い方が変わっていて、パール大ほどを手の平にとり、よくあたためて手でミキシングしてから、
顔にちょんちょんと乗せ、ハンドプレス。
この使い方を、普通のクリームのように伸ばしてすり込んだりするような使い方では効果が発揮できないんだとか。
でもって、量もこれより多くても効果に変わりがなく、もったいないだけらしいのです・・・。

その通りに、少量を手であたためて顔にプッシュするみたいにつけていくと少量で済み、
思ってたほどコスパは悪くないかも~と思いました。
ただ、べたつきがかなりあるんですね。なので、冬場の乾燥時期には重宝してくれるし、
乾燥肌さんにはとてもおすすめなのですが、夏に使うのはちょっと重いかも?しれません。


それで初日は夜につけて眠り、翌朝化粧前にも使用しました。
そうしたら、いつも気になっていた笑いじわがこの日はあまり気にならない!
乾燥してガビガビになる口元あたりもしっとり潤ってる♪

こりゃすごいわー!さっすがNASA開発のクリーム。
初日でこんだけすごいなら続けたらどうなっちゃうの??と思うほど。


ですが、その後使い続けていくうちの経過を見ていくと、初日が一番効果あったような気がして、
あとは緩いペースで肌が変わっていく?ような。
・・・2日目以降はこの効果に慣れてしまって、感動が薄れてしまっただけなのかもしれません(^_^;)

でも、ファンデーションを塗る前にこれを使うと、絶対ガビガビにならない。乾燥しない。
だから乾燥によって目立ってしまうしわなんかも、うまくカバーできてしまうようなんですよ。
これ塗ってソニアリキエルのラトゥーエクラシュブリムを下地に塗った日、「肌きれい~」と何人かに言われました。


約3週間使ったところで、ほうれい線はだいぶ薄くなりました。それと寝不足とかお疲れ気味で顔全体がグワーッと
たるんでしょぼしょぼになってる?ぽいときでも、これ使うと幾分たるみは改善。
目の下とか頬のたるみが比較的わからなくなってとてもうれしかったです。

毛穴には私の場合効いたという実感はチョトなかったですね~。もっと使い続けると毛穴も消えてくれるのかもしれないですが。

*******************************************************

カイネレースクリーム
今から数年前、シミ撲滅作戦中だった時に初めて出会ったクリームです。
当時は確かハイドロキノンも国内では販売認可されてなかったので、シミ取りのための化粧品は海外から取り寄せるしかなかったんですね。
で、今はハイドロキノン配合でも副作用の赤みなどが出ないように処方されているデルマQなどありますが、当時海外ものは%含有量の多いものがほとんどだったので、使った人の感想を聞くとほとんどの人がかなりの赤みが出たって話だったんです。
なのでハイドロキノン入りは外に出られなくなると困るなあと思ってこれを買ったのがそもそものきっかけ。
(注:これは数年前の話で、現在国内で生産されているハイドロキノン配合化粧品には副作用の赤みが出ないものもたくさんありますので安心して下さい)

美白目的で購入したのが当初のきっかけだったわけですが、実はこのクリーム、美白もさることながら
肌がおそろしくきれいになるんです。
当時はまだそれほどしわは気にならず、とにかく打倒シミ・そばかす!だった私なので、このクリームの評判というのは美白しかないと思ってたんです。
でもはっきりいうと美白は全体塗布後、シミにもひたすらポイント攻めしないとだめかもしれません。私は最初全体にしか使用してなかったので、当時はシミは薄くなったけれど消えない状態だったんです。
でも後に上記の方法でやってみたところ、薄いシミは消えましたし他のシミもかなり薄くなりました。それと肌全体の美白効果もとても感じます。

しわにはドゥ・ラ・メールの方が若干即効性あるかなぁという気もしますが、カイネレースクリームも使っていくうちにしわは薄くなりますね。
でもカイネレースクリームの一番は、肌がまるでお人形さんのようにつるんつるんになってしまうということです。
そう、私も知らなかったんですが、毛穴にも効くらしいのです。ただ毛穴メインっていうタイプのものではないので、
他の毛穴コスメよりは効果はどうなのかっていうのもありますが。
でも使っているうちに肌がものすごくきれいになるんです。これをどう表現していいかわかりませんが、う~ん、やっぱりたとえて言えばお人形さんのよう、としか言えないかしら。
肌の表面がつるんつるん。むき卵のような肌とでも言えばいいでしょうか。


結局のところ、今現在私は打倒シミに関してはカイネレースクリームとデルマQのCエッセンスを併用していますが
確実に薄くなっています。
つまり、カイネレースクリームだけではシミは消えなかったんですね。少なくなる、薄くなる、はあっても。
これはデルマQに関してもそうなのかもしれません。
消えたシミがあるのは確かですし、薄くなっているものもあるんです。
でもすべて消える、までにはいたってないってことは事実です。
ですが、数年前ファンデーションでも消えなかったシミが(コンシーラー、リキッドファンデ、パウダーファンデと3種使いしても!泣)今はわりとさらっとメイクでも隠れてしまうほど目立ちません(*^^)v

本当は一回でシミが消えるようなものがいいのかもしれませんが、以前ハイドロキノン含有量の多いクリームで外に出れないほどひどい赤みと痛みを生じてしまった苦い思いがあるので、私としては普通にお手入れしていく中で
(メイクもスキンケアも今までのを続けながら)美白したかったので、こういう選択をしています。

あ、それと大事なことですが、カイネレースはクリームなのにマットです。ほんとに浸透力がすごいのかな。
全然べたつきません。
夏場にはとてもいいですが、冬場や乾燥肌の方はこれと併用して他のクリームや乳液も使うといいかと思います。
といっても乾燥しないようにフタをするだけなのでやっすいやつで十分です。
私はザーネクリームとかテキトーにそのへんのもの使ってます(笑)
以前乳液タイプの美容液、ヘレナのパワAエクストラを使っていたときは、パワA使用後これ塗るだけでもOKでしたが。



はっ、、、(゜_゜>) ずいぶん長くなってしまいましたが・・・
総合評価としては、やはりシミ・そばかすが消えることを願う私なのでカイネレースクリームに軍配があがってしまいました。

あと、コスパ的にカイネレースクリームはすごく伸びるしやわらかいので、もちがいいのも決め手だったかな。

ドゥ・ラ・メールともすごく迷ったんですよ~。今は乾燥してる時期だし、そうするとカイネレースクリームは保湿力ないかなぁとも思ったり。
ほんとのこというと、両方使いたいんですけれどね・・(^_^;)
だってドゥラメールは結構オイリーで、カイネレースはマットだし
クリームの質としてもこの2つを混ぜて使いたい気分なのです。
この中間的なクリーム・・・誰かつくってくれないかしら、、、
ってことで、実は管理人、ドゥラメールとカイネレースクリーム、両方使いしちゃってます。




私の使用感想はこんなとこです。
みなさんそれぞれ肌の質やタイプも悩みも異なると思うので、一概に これがいい っていうのはわからないので、一応私の感想ということで参考にしてください。




化粧品・コスメ 口コミレビュー MENUはこちら










化粧品・コスメブランド


























  化粧品 コスメ通販ときれいになるおすすめ情報「ドゥ・ラ・メール クリーム」VS「カイネレース」クリーム比較














































© Rakuten Group, Inc.