2642774 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Rallyc @モータいへん

PR

X

全418件 (418件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 42 >

モースポ

2011.03.28
XML
カテゴリ:モースポ
F1も開幕しましたけど、スポーツイベントは、がんばれニッポン一色ですね。
有りがたいけど 地震のあとは一斉に観光客もそうでない人もみーんな帰国して
まあ観光客も見かけないけど 被災地とそうでないところってちゃんと伝わってるのかなって思う。
たぶん西日本なら一向に観光してもかまわないし、東京でもまあ 閉じちゃってる所はあるけど
遊んでもいっこうにかまわないんだけど
海外のがんばれニッポンをみると 何処でも被災地ムードに感じるよね。
ある程度潤わないと 内需がもりあがらないしね。

昨日は、可変ウィングとかKERSとかレギュレーションも 複雑なF1より
motoGP楽しみました。 GP125も最終年。MOTO2も2年目、変革期ではあるけど
拮抗して楽しめました。
ホンダのストーナーとかドガティのロッシとか 移籍でなかなか楽しめて良かったです。






Last updated  2011.03.28 23:03:43
コメント(0) | コメントを書く


2010.10.24
カテゴリ:モースポ
韓国GPはすごいことなってますね
4時になっても レースが中断

つい数週間前まで 舗装していたと言うんですから
それでOKだしちゃう主催者もなんですけどね
今回の天候ばかりはどーしようもないでしょうけど

荒れ具合は 数年前の富士みたいですね
ソー言えば富士は 売るとも売れらとも聞かないですが
純然たるレース施設と 研修所扱いでいいのですかね
TOYOTAの考えなら 収益のない施設ならうっぱらわれそうですが
HONDAのように
モーターサイクルもやっていれば
トライアル、MotoGP、アメリカではINDYなどやっていますから
オーバルで招致できますけど
富士の使われかたでは 海外巡業のレースが呼べてないですから
せっかくあれだけ整備しても F1来なければ何もないですしね







Last updated  2010.10.24 17:19:42
コメント(0) | コメントを書く
2010.10.10
カテゴリ:モースポ
久しぶりにF1見ましたね
夜も遅いと もう眠たいし 確実に4時に起きてると 夜中は
早寝でしたから

7年くらい前に撮った筑波での風景











Last updated  2010.10.10 23:49:12
コメント(0) | コメントを書く
2010.10.06
カテゴリ:モースポ
ほぼ仕事終わって帰るだけの日々です
昨日は いわゆる事故で 3カ所で止まってしまい
まあ 幸い住んでいるところは
地下鉄 新都市交通とJRの3本が選べるので
地下鉄に乗って帰ってきました
まあ W杯のための地下鉄みたいなもんで 普段はガラガラで
一駅乗っても 異様に高いので
普段利用しませんが
ここぞとばかりに乗りました

どーも5日,10日、20日と 5日刻みが多いですね








Last updated  2010.10.06 23:43:14
コメント(2) | コメントを書く
2010.07.06
カテゴリ:モースポ
去年も 一昨年も元を取れなかったけど
とうとうGTメンバーズも解散らしいですね
6/30に 会員募集うち切って 11月で終わって
来年は 新しいカード会社でやるみたいだけど
こちらは新しく入っても 年会費1万以上
特典が増えるって言っても 1万以上のチケット買うのに
1万以上払ったら元取れない
もっともプレミアムクレジットなので 年収とか勤続年数制限とか
GTメンバーズ終わったら即カード会社解約ですね
つーか 今年入った人は 元すら取れない かわいそう
http://ww2.supergt.net/members/mnews/2010/mnews20100629b.htm

http://www.cedyna.co.jp/cp/premium/supergt/index.html

もてぎのカードも 招待とか特典ありで入ったけど
チケットも高騰してきてあまり割引少なくなって
唯一S耐久だけは 毎年無料で入れるけど 行ったのは
結局2回だけですね。

MOTOGPは結構仲間で まとめて買ったら
請求だけで結構な金額払った気がする







Last updated  2010.07.06 22:38:17
コメント(0) | コメントを書く
2009.11.09
カテゴリ:モースポ
今年も ほぼ国内も大きなモータースポーツイベント
終わりつつありますね

OFFテストも ご時世で少なくなって
結局 10年ぶりくらいで 1イベントも行けないシーズンでした
10数年サーバーに使ってるパソコンを 諸般の事情で
ワークステーション代わりに使っていたら
6-7年前の写真発見 もっと新しいかな

いまや 今年を賑わした 日本人F1ドライバー
当時のFTRSで育成中の二人ですね

筑波のフォーミュラー3は 3年か4年以来開催されなくなってしまいましたが
結構おもしろかったかな












Last updated  2009.11.09 21:26:35
コメント(0) | コメントを書く
2009.11.04
カテゴリ:モースポ
toyotaもF1今期限りで撤退だそうな

まだ F1が 走る実験室とか研究室とか言われてますけど
研究開発するのに 寺銭を莫大に獲られて
実験施設以上に 資本消耗しますけど
シーズン中はテスト禁止とかエンジン使用器数制限されてるとか
開発が制限されてるとか
そーいう踏み込んだことは 一般ニュースには流れてないですね

勝てば官軍といえど 勝てない上に
ヨーロッパや北米などでは 開催すら危ぶまれてるし
増えてるのは 中東とかアジアシフトですからね
結局金持ちの道楽で見せ物興行でしか成り立たなくなってるし

シャシサプライヤーとかエンジン、ミッションサプライヤーが
供給してとんとんな 古きF1までさかのぼらないと
メーカーの体力だけで成り立つF1は ちょっときつくなるでしょうね








Last updated  2009.11.04 20:51:32
コメント(0) | コメントを書く
2009.10.19
カテゴリ:モースポ
2009 F1のタイトルが ブラジルで決定した。
前半戦でスパート掛けた ブラウンGPとドライバーズタイトルは
バトンに決まった。

 結構勝てない状況で 後半戦はポイントを 刻んでのタイトルでしたけど
そこかしこでは 盛り上がらないチャンピオンシップとか言われようだ

基本的に 日本人的盛り上がりというのは
圧倒的な 勝ち方をするドライバーが居るとか
日本人、日本のコンストラクターが 上位で競り合うとか
そーいうのが盛り上がるというみたいで

日本のコンストラクターが居ないような
90年代とか Hondaが撤退したりした今年は
なんか 消極的なことの言われようだったような気がする

確かに跳ね馬が弱いとか 前年度のチャンピオンが失速とかあったけど

 今年は ブラウンにしても レッドブルやフォースインディア
前年だったら 中盤以下を走ってるチームが躍進したので
そこそこ面白かったかなとも思う






Last updated  2009.10.19 21:52:39
コメント(0) | コメントを書く
2009.07.21
カテゴリ:モースポ
うちにも実家にも ガレージの無い
青空駐車ですけど
ガレージのあるお宅なら
こーいうのは いいかも
ただ シャッターのサイズが 合うかどうかですね


http://www.style-your-garage.com/appliance.php

F1通信 F1マシンをあなたのガレージに置く方法






Last updated  2009.07.21 17:31:10
コメント(0) | コメントを書く
2009.07.07
カテゴリ:モースポ
NHKの報道に 周りから聞こえた 富士のF1開催撤退ですが
本決まりで 発表があったようで
結局 70年代と同じように
2回の開催で 終わってしまいました。

200億かけてコースを改修し これ見よがしに
古過ぎると お金で開催権引っ張って
景気が悪くなると
宣伝効果が薄い、観客が減ったと返上してしまう
まあ予想できたことでしたが

F1開催のためだけに建てる 観戦施設と観客誘導インフラ
結局 F1と販売を繋げることが あまりメリットが
見出せなかった

恐らく このまま 車業界が ハイブリッドのような流れが
続けば
富士セフティドライブセンターとか
富士自動車試験コースとか
そーいうのがいっちょ上がりでしょうね。







Last updated  2009.07.08 00:36:53
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全418件 (418件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 42 >


© Rakuten Group, Inc.