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カテゴリ:NHK受信料二重取り
私、あまり人に腹を立てることはないのですが、今回はあまりにあまりなので、このブログをを借りて怒りをぶちまけます。
先日非通知設定の電話あり。いつもは非通知の電話は取らないのですがこのときは、たまたま取ったところNHKから。平成23年から私の名前で受信料が二重に口座から引き落とされていたという。長くなるので詳細は省きますが、私の住所、氏名、電話番号で2つぶん受信料が5年に渡って引き落とされていたことが判明、一つは6月にもう一つは12月に引き落とされているので私も気づかなかった・・・ 「なんで今になって?返金していただけるんですよね。」 「いえ、一旦支払われた受信料は返金しないことになっております。今までにも何度かお電話したのですが?」 「非通知で?」 「あー、はい。」 「留守電にメッセージも入れず?」 「あー、はい。」 んなもんわかるわけ無いだろ(`ヘ´) 「二重払いになっていることがわかっていながら返金できない理由は?ふつう民間企業なら返金しますよ。」 「2人が同一人物であるという確認ができませんので。」 「はあ?住所、氏名、電話番号が同じなら同一人物に決まってるじゃ無いですか?」(もうこのへんで私はブッチギレている) 「いえ、私どもとしてはそれを確認できませんので。」 この後も長々とやり取りがあったのですが、最初っから返金する意志が無いことが明白。 話しているうちに腹が立ってきて、 「とにかくとっとと解約の書類を送れ!」と怒鳴って切りました。 一体どうなってるんやNHKは? NHKに務めている友人もいるから悪くはいいたくないが、いい番組作っていると思うからちゃんと受信料欠かさず払ってきたのに、その善良な受信者に対してこの態度(`ヘ´) 今後どう対応していくか思案中ですが、とにかくここで一度ガス抜きしないと収まらないので。まことにつまらない記事ですみませんm(_ _)m お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
NHKの担当者の論理が理解できません。受信料は一家庭、一料金のはずでは。テレビ台数に応じて受信料を支払うとしたら、同じ名前で同じ電話番号、同じ口座なら同一人物でしょうに。
御腹立ちはごもっともです。 消費相談センターに連絡しても無駄でしょうかね。それにしても受信料って年額一万円以上するわけですから、それも5年も。泥棒っておっしゃるのはその通りですね。 (2016.06.11 11:21:11)
アメキヨさん
言ってることが無茶苦茶なんですよ。相手の態度からは「絶対に返金しない」という前提が見え見えで、おそらく対応したのは営業部の下っ端と思われますが、これがマニュアル通りの対応なのでしょう。金額よりもその不誠実さが許せませんので決して泣き寝入りするつもりはありません。 (2016.06.11 14:06:27) |