1363136 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

出不精淡水魚

出不精淡水魚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2015.04.28
XML
カテゴリ:釣り散歩
アームカバーですが、とりあえず手頃な価格だったのでこれを買ってみた。
イオンの自転車販売部門?の商品でしょうかね???




Lサイズを買ってみましたが、たぶん丁度いいくらいかな?。
アームカバー.jpg
肩側の口は写真の様に滑り止めのバンド状態?サポーターの様なギュッと締まる感じでTシャツの袖の下に隠れるくらいの長さです。結構脇に近い部分まで来るので普通のTシャツであればアームカバーの肩口が見え隠れする様な事もないかな?。

逆に言えば、二の腕が太いとキツイ場合もありそうですね。
やはりこのあたりは人によってキツめに感じたり、感覚的な事もあるでしょうから実際に付けてみないと何とも言えないのかな?

本題の使用感ですが、ちょっとキツめかな?とも思いましたが、その部分以外は少し余裕があるくらいで全体には締め付け感もなく、数回使用したら、肩口部分が少し伸びたりしてくれたら丁度いいかも?という感じです。
写真を見ると分かるかと思いますが、半分はメッシュ生地になっているので、メッシュが伸びていい感じの締め付け感かな。

1000円くらいでこれならいいんじゃないかな?という感じ。


実際に今日は日差しが強くUV対策はどうか?暑くないか?という点について試してきました。

家を出る時、ちょっと長袖は暑いかな?とも思ったが、風があったので、風が吹くと結構涼しかった。
しかし、風が止まって、強い日差しがあると、黒いカバーだと予想通り熱を吸収する感じでじわ~~っと暑いw。
風が吹けば、ス~~~っと汗が蒸発するのかすぐに暑さはなくなります。
もしかしたら、Mサイズにして少し伸びたくらいで、腕全体がしっかりカバーに密着しているほうが、汗を吸収して、それが乾く時に熱を奪う感覚が、よりはっきり感じられるかもしれない?なんて思ったりもしますが、その辺の締め付け具合というか、装着感って微妙だから、丁度いいというのは、そう簡単に見つからないだろうし、筋肉の太さ、皮下脂肪の状態などなど常に変わるであろうところも考えると、締め付け感は弱く全体に密着しやすい薄い靴下みたいなものの方が良いのかもしれないけれど、薄いとUV対策としては物足りなくなるだろうし・・・難しいところですね。

UV対策の面を犠牲にして、発汗と蒸発で涼しい感覚が前面に押し出された商品がもしあれば、そういう物も面白いかもしれませんね。

そのUV対策の効果は・・・・

20150428日焼け.jpg
おっさんの手のアップもなんですので、ぼかしておきました。w
水着の跡の様にくっきりと・・・w
いつも真っ赤になって黒くならずに元に戻る・・・いや、少しだけ日焼けする・・・。そんな肌の私なので、効果は見ての通りですね。


予算よりも安く買えました。
汚れが目立ちそうかな?と黒を選びましたが、白も買おうと思います。

一応この商品は自転車用という事なんでしょうから、基本的には風を受けて走る状態での使用を考えて作られているのでしょうから、あまり動きの無い釣りや散歩で、涼しく感じられるかどうかは、また違うジャンルのアームカバーを試さないと分からないかもしれませんが、明らかに日に焼けそうなこれからの時期、真っ赤に焼けて、体がダルダルぅ~となってしまう疲労感を回避できる道具が1つ準備できた!という事は間違いないですね。w

既に釣り具メーカーなどのアームカバーは売り切れが多いし、タイミングよくそんな商品が安く買えるチャンスがあれば使ってみたいものです。


ちなみに釣りの方はいつもの、ボウズでした。www
昨日見たシーバスっぽい魚が居たかどうかも分かりませんけど、アタリなしでした。
エサ釣りの方も、今はウキゴリの産卵だろうということで、エサ釣りはせずにルアーのみ投げてきました。
まだまだベイトが小さすぎて、5cm程のルアーでは違和感あるのか?一応ジグヘッドもしつこく投げてみましたが、全く反応なし・・・足元を2~3cmの魚がチョロチョロしてるのと、大きな鯉がいつも通り通り過ぎていくだけの暑い散歩でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.28 19:09:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.