1363062 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

出不精淡水魚

出不精淡水魚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2016.06.06
XML
カテゴリ:釣り散歩
6月5日の釣り散歩

20160605.jpg
(帰宅後気付いたSS保存)

大潮
満潮 18:01 188cm
日没 18:54
月の出 04:26
月齢 0.0(月輝面0.2%)
水温(開始時) 17.8℃
水温(納竿時) 18.0℃
におい 下げて来てからは、かすかに川のニオイ
    何か花の香りがしていた
濁り 濁り 20cm

【ボウズ】


昨日書けませんでした。一日遅れでボウズのレポート書き込みです。

新しい潮が来た。

でも・・・前回前々回と言い、釣れない事ばかりで精神的にもちょっと厳しい。

また、ウナギ釣りも始まり前の潮の時からウナギ狙いの釣り人が来ているので、ポジション的にもダウンクロスでゆっくり巻くという事ができないので、引き出しは少なくなっていることもあって、アップクロスからの釣りだけという状況である。

そういう状況もあるので、少し水位が高い時間に入って、通常ダウンやダウンクロスに投げられない杭の上を引いてくるかな?という考えで前回やってみたのですが、杭と杭のわずかなスキマにラインが入ってしまったのかルアーロストし、リーダー組み直して2投目で再びロストという攻めて裏目に出るパターンでした。

ですので、今回は無理をしないで・・・とも考えたのですが、やはり現場に立つと、流せるポイントが限られる分、普段攻めない対岸岸際とか、杭の上を巻いて来る、中層以下を巻いて来るなどなど、積極的に危険を冒す釣りになってしまっていますw。

水位が下がる前にフローティングミノーで表層流して、徐々にレンジ下げてと・・・探ってはみましたが、アタリは全くありませんでした。

しかし、途中鯉のもじりだろうか?水面を大き目の波紋が揺れる事が2度ほどあった。
他にも、対岸水際あたりでボシュッ!とかボフッ!といった音が聞こえました。ナマズなのか鳥なのか暗すぎて判断できませんが、ボラジャンプ以外の騒がしさは少し期待させてくれます。



さて、今夜も行かねばなりません!w
たぶんウナギ釣りの方もいるでしょうから、少し離れてさくっと流して来ようと思います。
タイミング的には上げ止まりからくらいになってしまうかな?昨夜は既に下げ2分くらいだったようなので、若干水位も下げていましたが、流れが効いていた時間は短く、今回も緩んだり流れたりでしたが、そのタイミングでモジリもあったので、下げが効いているタイミングは抑えておきたいです。

あとは、下げではなく上げのタイミングで今回は動いてみようかとも考えています。

まぁ~今夜は上げ止まりから下げ3分位までの釣りになるかな?そろそろ準備しなくては!

随分シーバスの顔見てないなぁ~~そろそろ来い!w





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.06 18:47:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.