1358623 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

出不精淡水魚

出不精淡水魚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2017.05.30
XML
カテゴリ:なんだかなぁ
バーボン値上げしてた?



こちらが新ラベル・・・



このフォアローゼスがこの前買ったときは1000円しなかった記憶なんですが、昨日買いに行ったら1400円くらいになっていて、おいおい!随分と高くなったな・・・と思ったんですが・・・。

いや、でもフォアローゼスって以前より一旦安くなった気がしてたんですよね、昔1300円とか1500円くらいだった様な記憶もあったんですが、数年前ふと見たら1000円ほどだったので、ジムビームと大差ないならフォアローゼスでいいじゃん!と思ったんですが、私は焼酎はあまり飲まず、ウィスキーかジンが好きなのですが、まぁ~今は銘柄とかあまり気にせず、安くて嫌いじゃないものならいいかな?という選択方法になってきています。
そう!すごく守りの買い物です!w。

若いころは、興味があれば買ってみるという感じで、色々と試しました。
当時、最終的に価格と味で落ち着いたのがこれ。



たぶんこれに革の袋が付いていたような記憶もあるんですが、違ったかな?www
決して安いバーボンではありませんでしたが、とりあえずブラントンだけは切らさずにおこう!というほどお気に入りでした。
確か価格はお酒の安売り店だと3000円前後くらいだったように記憶しています。

今回検索したらブラックラベルというのもありましたが、それは少し安い物の様で、ブラックラベル!とか言うと高そうな感じするのにw



そして、フォアローゼスも常備していましたね。
あとは、気が向くとこちら!



こちらはブラントンとはまた違った印象なんですが、なんでだろう?と思うくらいなんとなくまた飲みたくなってしまう1本だったんでしょうねw。


そんなこんなでバーボンは好きなんですけど、このところバーボン売り場に行ってジムビームにおまけのグラスが付いていれば、ついついそっちを買ってみたり、といった感じで、気分で1000円くらいのものを選んでいたのですが、いきなり1400円?!と驚いたんです。

で、その次の瞬間目に入ってきたのがこれ!



えっ?あっぷる???ハニーは見た事あるけど・・・買ったことはない。



バーボンと蜂蜜というのも違和感あったんですが、リンゴまで行くとちょっと興味湧いてしまったんですよね。
ハニーは以前から価格的にも安くなかったので、試しに買ってみようとは思いませんでしたが、リンゴはそこまで高くはないけど「一体どんな感じなんだろう?ほのかにリンゴの香りがする感じかな?」と気になってしまった時点でお持ち帰り決定!

何も考えずに購入しちゃいました。

早速、発泡酒の後に開封して見ますと、開けた瞬間リンゴの香りが・・・

おぉ!こんなに香るのか!どんな味だろう?

「・・・・・あまいっ!」

これはバーボンじゃないな!
ボトルを手に取りラベルを見ると・・・



やっぱり・・・ orz

「JIM BEAM」はバーボン!と思っていた自分が浅はかだった。
リキュールがあるとは思っていなかった。
(あ!ハニーってのも『「ジムビーム」にハチミツを加えたバーボンベースのハニーリキュールです)』って書いてありますねw)

ただ・・・リキュールなので甘いのは当たり前だけど、味は結構好きな方だw
オレンジ系のリキュールとはまたちがって悪くない気がするw。

しかし、いつもの調子でショットグラスに注いでしまったので、ストレートで飲み切るのはちょっと甘さとの闘いだったけど、残り少ないフォアローゼスを少し足してみたりして遊んでみましたが、バーボンよりもジンの方がカクテルとしては合いやすいのかな?、あのあんずのお酒みたいな感じでもあるので、ロックでもいいのかな?

まぁ~バーボンだと思って買ってしまったんだから私の失敗ですね。
目新しい発泡酒を見るとまずは「発泡酒」か「リキュール」かを必ず確認する様になったのにwww





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.30 08:00:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.