1363451 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

出不精淡水魚

出不精淡水魚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2019.09.09
XML
カテゴリ:なんだかなぁ
前日頑張りすぎたせいで日曜日は動けませんでした、電池切れです。
とは言え、とりあえず台風対策として自分でできる事はやっておいたので、もうできる事はない!と思っていましたが、職場の植木鉢の移動忘れてた!
慌てて移動してきました。
少し前の強風の日には2鉢転倒していましたが、今回は1鉢だけ横になってましたが、風で道路に移動する可能性のある鉢は全て移動して樹高の高いものも折れない様に建物入口風裏に固めてきました。
明日は昼から仕事なので、まぁピークの3時くらいまではビールでも飲んでPCの中身整理しようと思ったんですが、丁度相模湾あたりなのかな?・・・
いざ上陸すると一気に移動するパターンもあるので、できればササっと通過して早く本州から抜けてくれるといいんですけどね。
以前の木造住宅の頃なら今頃怖い思いをしていたと思いますが、現在音楽聞いてると風の音も気にならないくらいなので、ありがたいものです。
ただ、こういう台風や強風の日が来ると、その度に鉢植えの数減らそう・・・と思うんですけど、なかなか難しい。
しかしながら、今年はベランダのフェンスに誘引したツルバラの心配が無くなったのは進歩かもしれませんね。
誘引する前はオベリスク仕立てですから台風がくれば倒れるのが当たり前でしたからね・・・
あ・・・そういえばまだ50cmほどだったけど新入りのツルバラ「ドンファン」のベーサルシュートを麻紐でまとめておこうと思ってたのに忘れた・・・もう出て作業する気持ちはありません・・・
今現在雨雲レーダーだと城ヶ島南西あたりが台風の目っぽい・・・
あと1~2時間ほどで様子は変わるだろうか?
何となく心配な部分はあるので、もうしばらく起きていようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.09 01:51:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.