1358652 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

出不精淡水魚

出不精淡水魚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2019.09.09
XML
カテゴリ:ガーデニング?
おはようございます。
結局この時間に湯上り状態です・・・orz
5時半過ぎ位から周囲の見回り行ってきたりで気づけばこの時間です、はぁ~~~っ。
とにかく青々とした葉っぱがあちらこちらに散乱していて、近所の家の植物もかなり被害があっただろうと思われます。
職場の鉢植え、コンテナ類は多少風で千切れたものがありましたが、移動しておいただけの効果はあったようです。
ちなみに夜中にトタンというか薄い金属板みたいなものが飛ばされるバシャーン!みたいな音が数回あったので、車に当たったりすると嫌だから少しだけ様子見に部屋から出ると、わずか1分程度にも拘らず、横殴りの雨であっという間にずぶ濡れ・・・、つい先日撥水処理をしたばかりの夏用ズボンを履いていくも、撥水効果ないな・・・www。
もうここまできたら同じだ!とレインジャケット着てマンションの通路から外を見てみましたが、その金属板的な音の出どころはわかりませんでした。
そんな時に少し移動してあったパイロン(三角コーン)がずるずると移動し始めたので、それだけは回収して風の弱い建物の陰へと運び、積み重ねておきましたが、ちょっと想定より風が強かったですね。
もう、この状況を見てバラの情況も最悪だろうと予想がついていましたが、まだ東京湾上を移動中の台風ですから、さすがにベランダでの作業は自殺行為ですから、風が弱くなってくるまで大人しくしていましたが、先ほど行ったみたら、大惨事でした。
倒れないであろうと思っていた剪定したばかりのバラが将棋倒し・・・
エアコン室外機のカバーもひっくり返ってました、小物はタッパに入れて置いてあるんですが、重さもあるし、それをカゴにいれてあったりもするので、まぁ~大丈夫だろう・・・落ちてもフェンスのあるベランダだからと甘く見ていたら、みんな一塊になってベランダの隅に飛ばされていました。
まぁ~誘引していない鉢植えのバラは9割以上転倒してました。
また、そんな風に倒され、引きちぎられた葉が排水口に詰まったのか足首まで浸かる程のベランダ・・・あれだけ葉が落とされたらもうどうにもなりませんね。
そんな全損状態なので、想定していた野菜類の鉢ももちろん倒れていましたが、まぁ~こちらは仕方ないので、まだ風にあおられそうなので、そのまま起こさずに寝かせておきました。
もうこの時間になると仮眠する事も難しそうですが、風呂にも入ったので、後片付けは夕方以降できるかどうか・・・
予想以上に酷かったんでなんかモチベーション下がりましたw。
この後バラを見たら、被害によっては、より一層深く剪定しないといけなくなる可能性も出てくるかもしれないのが怖い。


ナス、トマトその他が・・・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.09 09:27:32
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニング?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.