302313 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B.C.B.G.な暮らし

B.C.B.G.な暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.19
XML
テーマ:京都。(6101)
カテゴリ:Kyoto
昨日は、日本 × クロアチア戦でした。わからん

サッカーというのは、難しいものなのですね。。。

あまり、思い出したくないな~

頭の中にはいろいろあるのですが、うまくコメントできません。



一夜明け、なぜかすっきりしない朝でしたが、
こんな時、家にいてもいいことはない と思い、
外に出かけることにいたしました。

”すんだことは忘れましょう。。。!”


たまたま、アメリカへ留学している友達が一時帰国しており、誘ったところ、
喜んで、付き合ってくれました。

彼女は、大学時代の友人。
しゃべっていると学生時代に戻ったようです。不思議なものです。。。
久しぶりの再会でしたが、そんな風には思わないのですよね。

行き先は、彼女の希望で銀閣寺へ・・・


   銀閣寺.jpg

    ↑
   正式名は、東山慈照寺。
   室町時代に花開いた東山文化のお寺
   1482年、室町幕府八代将軍足利義政により、東大文字のそば月待山の麓に建てられた。


今日は、修学旅行生が何人かいましたが、
とても空いていました。
午前中でこんなに空いているのは珍しいです。


   銀閣寺1.jpg

     ↑

   中門をくぐると、銀閣、白い砂を盛った銀砂灘、向月台が見えます。
   1時間以上、ゆっくり座って眺めていました(しゃべったてただけ?)

 
   銀閣寺もみじ.jpg


そして、庭の裏の山をゆっくり登っていきます。

   
   銀閣寺山道.jpg
  
   
緑のもみじに、ヴェルベットのような苔。四つ葉
なんと癒されることでしょう! 



    銀閣寺全景.jpg

     ↑

    上から、全景を見渡します。気持ちいいですね~

    日常生活(サッカ観戦生活)から、完全にエスケープした感じです。スマイル
    
    





そして、お昼は近くの“おめん”へ。。。


   おめん1.jpg

  銀閣寺近くにある名物うどんのお店です。
  京都四条河原町、ニューヨークに支店あり。



店名の「おめん」とは上州(群馬県)でのうどんの呼称だそうです。


   おめんメニュー.jpg


   おすすめの名物「おめん」はつけ麺で、太めのうどんを、
   ネギ、針生姜、芽きゃべつのゆでたもの、きんぴらごぼう、大根の細切り、青菜、茗荷、
   たくさんの種類の薬味といっしょにいただきます。
   ごまも思いっきりかけます。

   けっこうおなかいっぱいになるのですよ。


おいしい、おうどんに舌鼓をうち、話もはずんでいたところ。。。


横のテーブル席から、

”クロアチア”とか、”ブラジル”とか、”決定力”とかいうキーワードが。。。

やめて~~~



    おめん2.jpg









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.19 22:55:28
コメント(27) | コメントを書く
[Kyoto] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X