303311 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B.C.B.G.な暮らし

B.C.B.G.な暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.23
XML
カテゴリ:旅行


北海道。。。2日目の午前ピンクハート

札幌のホテルを9時に出発し、支笏湖を目指しました。
支笏湖は2回目。主人は4回目くらい。。。
大好きな場所です。

支笏湖1.jpg


周囲40km、最大深度360m、平均水深256m。
秋田県の田沢湖に次ぐ、わが国で2番目の深度を誇り「巨大な水がめ」と形容されるそう。
  
  ちなみに湖底は海面より112mも下に位置しているということになるので驚きです。
  水温は年間を通して非常に低いですが、その深さゆえ、厳冬期にも凍ることはありません
  言わば「日本最北の不凍湖」だそうですわ。


低気圧停滞中。人気もなく、ただでさえ、ひっそりとした湖が
さらに静まりかえっているようでした。


どうして支笏湖?
お目当ては? と聞かれると、恥ずかしいくらいです。

こちらの公園内で販売されている、いも天と夕張メロンソフトクリーム。

おいしいのですよね。

そのためにここに立ち寄ったようなもの。


     支笏湖売店.jpg

    こちらのお店は、お値段も安いので、よく地元のテレビなどで紹介されている人気のお店です。


     いもてん.jpg

     いも天のじゃがいも、何ともいえないおいしさです。
     やわらかくて、ホクホクしてます。
     一串で200円。


     夕張メロンアイスクリーム.jpg

     夕張メロンソフトクリーム黄ハート


おいしいね~っていってお店の前で騒いでいると、
お店のおじさんが親切に解説してくださいました。

こちらの夕張メロンは本当のメロンからエキスを抽出しているそう。
そうでない夕張メロンアイスクリームは、もう少し色が濃くなるようです。
この時期は、牛は干した草ではなく、新鮮な青草四つ葉を食べているので
ミルクがおいしいそうです。というわけでアイスの味も一味違うみたい。。。

それにしても、150円は安いですね。
この後に、バニラも食べてしまいました。


     支笏湖3.jpg

     湖岸へ、降りていきます。それにしても気持ちいいです。スマイル


   白鳥ボート.jpg

   湖で、こんな乗り物に乗ってみました。何かわかります?(笑)
   これも2回目。

   運動不足の太ももにはちょうどいいですね(笑)


     支笏湖4.jpg

     支笏湖の水はなんて綺麗なんでしょう。

     写真ではわかりずらいですが、透明度が高いのです。
     湖というより、海みたい。


     支笏湖5.jpg

     それにしても、雨が今にも降ってきそう。



突然、高い波が。。。。荒波
白鳥がゆれる。ゆれる。ひっくり返らないかな~
笑い声が、静かな湖の上で響きます。
楽しいです。

今を楽しみましょう。
ウィンク今を生きることを!



2日目の午後につづく。。。



    ところで、みなさん、北海道レポは、まだまだ続きます。
    コメントはいいですよ。
    読んでくださるだけで。。。ハート(手書き)



    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.23 17:34:17
コメント(17) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X