079708 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

B☆C☆G

B☆C☆G

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

B☆C☆G

B☆C☆G

フリーページ

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…

お気に入りブログ

* Twinkle, Twinkle… petite mamanさん
ちびすけの学校 ゆいゆい♪さん
るなっのお買い物天… るなっさん
おさかなの子育て奮… お・さ・か・な0207さん
かずちゃま かずちゃま☆彡さん
2003年06月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、お姉ちゃんもチビも絵本に嵌っている
私やパパを捕まえては「本読んで~」
読むまでしつこく言って来て
また、読んであげても同じ本を
「もう1回、もう1回」と言って何度も読まされる破目に(-_-;)
子供に本を読んであげる事はとても良い事なんだけど
実は私・・・本読むの嫌いで
子供の頃とか読書感想文とかあると
母にお願いして書いてもらってる子だったのよ(苦笑)
で、近所の図書館で毎週水曜日に
『おはなし会』と言って
図書館の人が本を読んでくれる会があるのを知ったの!
そこへ毎週通うことに・・・
ほんの30分くらいなんだけど、絵本を2~3冊と
その他にペープサートやパネルシアターとかもあって
結構楽しいのよ♪
お姉ちゃんとチビはいつも1番前を陣取って
夢中で見てます。
今日もその日で、図書館へ行ってきたんだけど
『おはなし会』が終わって帰ろうと駐車場へ歩いてたら
「すいませ~~~ん!」
後ろから まだ首が座り立て?くらいの赤ちゃんを
抱っこして必死に走ってくるお母さんがいたの
「何事?!」と思って、立ち止まると
息切れしながら
「あの~、ちょっと教えて頂きたいんですけど~(;-_-) =3 フゥ」
「そのTシャツ、どちらで買われたんですか?」

と、聞いてきた
予想外の問いかけに思わず笑っちゃったんだけど
今日はバーバリーの子供服で買ったTシャツを着ていた私
それと同じデザインのTシャツがベビー服の方にもあって
そのベビーのTシャツをその人は子供に買ったらしいの
で、『おはなし会』の時に私のTシャツを見て
「あ、大人もあるんだ~」と思って
慌てて追いかけてきたらしい・・・
「これは子供服の方の160cmなんですよ~」
って教えてあげると、納得して去って行かれました(笑)
私も確かに街中で良いな!って思うバッグや服を見ると
どこで買ったか聞きたいと思う事は多々あるけど
実際に聞く人もいるんだね~
私も今度、勇気を出して聞いてみようかな?(^m^)ププ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年06月12日 13時49分57秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X