079702 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

B☆C☆G

B☆C☆G

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

B☆C☆G

B☆C☆G

フリーページ

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…

お気に入りブログ

* Twinkle, Twinkle… petite mamanさん
ちびすけの学校 ゆいゆい♪さん
るなっのお買い物天… るなっさん
おさかなの子育て奮… お・さ・か・な0207さん
かずちゃま かずちゃま☆彡さん
2007年02月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はパン教室で『じゃがいもパン』を作りました
私はてっきり生地でジャガイモを包み込んだパン
だと思っていたんだけど
生地に練りこむんだって・・・

食パン【材料】
強力粉・砂糖・イースト・塩・スキムミルク
バター・じゃがいも

基本の生地を作ったら 茹でて潰したじゃがいもを入れて再度捏ねます
1.5倍になるまで生地を寝かせます
ガス抜きして、4分割
(今回は2分割して半分は12分割しました)
丸めて蒸しタオルをして冷めるまで待つ
ガス抜きしてめん棒で平らに伸ばします
5分ほど寝かせて
焼く直前にオリーブオイルまたは溶き卵を表面に塗って
数箇所に穴をあけて焼きます
(穴をあけないと焼きあがった時、表面がシワシワになってしまうため)
180℃で15分 

フォカッチャ風で柔らかくフカフカのパンでした
パスタとかに合いそ~♪
今日の夕飯はパスタにしちゃおうかな?スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月27日 17時27分15秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X