520596 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ここちよいくらし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 25, 2010
XML
カテゴリ:手紙のこと


金券ショップで見つけた切手です。

切手・朧月夜.JPG

50円切手。
普通郵便が50円だった時代のものなのでちょっと古いです。

唱歌のデザインになっておりこちらは

『なのはなばたけにいりひうすれ みわたすやまのはかすみふかし』
(歌詞 曖昧・・・)

の「おぼろ月夜」です。

春のお便りにピッタリです。

切手・夏の思い出.JPG

こちらは夏に使いたい切手。

ハムたよーねずみ『なつがくればおもいだす~はるかなおじぇ~』

ハムたよーねずみが歌うとこうなってしまう。カツゼツ悪いのね。
「夏の思い出」です。

こちらはもう少しとっておいて暑中お見舞いの季節に活躍してもらいます。

金券ショップの切手は古いものが多いのですが
昔の切手のほうがデザインに好みのものが多いです。
さらに今は手に入らないものがさらに10%OFFくらいになっているので
通りかかると利用しています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 25, 2010 10:29:33 AM
[手紙のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.