017527 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

* 晴 走 雨 読 *

* 晴 走 雨 読 *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

bcrdevil

bcrdevil

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

自転車

(51)

NFL

(24)

(0)

読書

(1)

(2)

日記/記事の投稿

コメント新着

bcrdevil@ Re[1]:荒川ダメダメラン(02/27) お昼にお邪魔したものです。さんへ 情報…
お昼にお邪魔したものです。@ Re:荒川ダメダメラン(02/27) お話ししたマウンテンバイクのコースを思…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.05.22
XML
テーマ:自転車(12729)
カテゴリ:自転車
​​​​​​涼しいと言うよりも肌寒い早朝、まだ暗いうちに自転車にまたがり西へ​​​​



​​​​奥多摩湖を通過し​ヒルクライムの始まり​​​​
​​時間が早いせいか自転車の姿はほとんど見かけない​​
​先が長いのでマイペースで行く(本当はほぼ限界なのだが…)​​

​ピーク手前でかろうじて舗装の林道へと折れる​​
​澄んだ水の流れと緑に囲まれた素晴らしい道​​
​登りの辛さを忘れさせて…くれない​​
​​どんなに気持ちの良い道でもキツイものはキツイ​​




​​​​​​​やっとの事で標高1,400m程のピーク、ずいぶん高い所まで来たものだ




​​
登山口に自転車を停め、一度自転車装備を解き山装備​​​​​​

​ここから山小屋まで4km弱のハイクの始まり​​
​沢沿いの小径​​
​​さすがに水源の山、沢の水は冷たくどこまでも透き通っている​​




おっ!、コシアブラの大木、何故か腹が減ってくる​​



自転車で使う筋肉と登山で使​筋肉は微妙に違い​​

​いつもと違う所が張ってくる​​

​​歩き出して1時間半ほど、最後の急登の先に山小屋が見えてきた​​
​​いつもは静かな山小屋から声が漏れ聞こえてくる​​



今日は年に一度の源流祭りの日

​ここで落ちた一滴の水がやがて大きな流れとなり海に注ぐ​​
​138kmにもおよぶ水の旅の始点にある水の神さまの祭りだ​​




​​大鍋で炊いた豚汁と山菜の女王コシアブラの天ぷらはまさに絶品​​
​これを目当てにお祭りに参加する人も少なくないだろう​​





​良い匂いに誘われ様子を見に来た珍客も…​​




​​楽しい時間はあっという間
お開きを前に祭り会場を後にし山道を下る
登山口で再び自転車装備を整えサドルに跨る
祭りの余韻に浸りつつ街へと続く下り道にハンドルを向けた​​
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.22 18:56:23
コメント(0) | コメントを書く
[自転車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.