小田急線ダイヤ改良案
(改良案:特急編)特急 新宿ー箱根湯本間 箱新(はこしん)特急箱新甲特急 小田原 60/h(日中以降) 新百合ヶ丘、町田、海老名、本厚木、小田原 20/h(朝ラッシュ時間帯以降)新宿ー片瀬江ノ島間 新江(しんえ)特急新江甲特急 藤沢 60/h(日中以降)新江乙特急 新百合ヶ丘、町田、藤沢 30/h(日中・町田で箱新乙特急と分割併合)水戸ー静岡 (JR東海道線・JR御殿場線経由・JR常磐線直通)常駿(じょうしゅん)特急常駿甲特急 土浦、北千住、御殿場、沼津 60/h(日中のみ)常駿乙特急 土浦、北千住、大手町、新百合ヶ丘、町田、海老名、御殿場、沼津 60/h(日中のみ)(改良案:一般車偏)快速急行 箱新乙特急に下北沢、新松田を加える。下北沢、新百合ヶ丘、町田、海老名、本厚木、小田原 20/h(日中以降)急行 快速急行に代々木上原、伊勢原を加える代々木上原、下北沢、新百合ヶ丘、町田、海老名、伊勢原、本厚木、小田原 20/h(日中以降)中央林間、南林間、大和、長後、湘南台、藤沢、片瀬江ノ島 20/h(日中以降)栗平、小田急永山、小田急多摩センター、唐木田 20/h(日中以降)通勤急行 通勤急行は唐木田発のみに限定する代々木上原、下北沢、向ヶ丘遊園、新百合ヶ丘、小田急永山、小田急多摩センター、唐木田 20/h(平日朝・夕ラッシュ時のみ)快速準急 (千代田線直通)代々木上原、下北沢、成城学園前、登戸、向ヶ丘遊園、新百合ヶ丘、鶴川、町田、相模大野、海老名、本厚木、伊勢原、秦野、東海大学前、小田原 20/h(平日朝・夕ラッシュ時以降)以上、これが私が考案した改良ダイヤ案です。現状を回復する相応しいダイヤです。小田急線を改善するには最適ではないかと思います。いかがでしょうか。