895280 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の人生論 (思考が運命になる)

私の人生論 (思考が運命になる)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年06月11日
XML
カテゴリ:認識の歩み


 「ペルシャ」ということばは、
 元来イランの一地方のことです。

 イランの一地方から台頭してきた勢力が、
 ついにイランだけでなく、
 メソポタミアとエジプトを征服し、
 さらに中央アジアの一かくまで進出していきました。

 ペルシャ帝国が建設されたのは、
 前五五〇年のことです。

 そして前三三一年に
 アレクサンダー大王にほろぼされるまで、
 安定のなかにさかえつづけたのです。

 それ以前の国家より、
 はるかに領土のひろい大帝国であるにもかかわらず、
 二百年あまりもペルシャ帝国の繁栄がつづいたのは、
 なぜでしょうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年06月11日 05時00分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[認識の歩み] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.