074645 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人生に悩める人のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

☆言わせてみてぇもん… ゆずぽん0911さん
☆マリルリの部屋☆ マリルリ33さん
かいわれ-歌詞作成H… moon7943さん
音楽な日々 maru9578さん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…
2005年08月24日
XML
カテゴリ:今日の一曲
単調な生活を繰り返すだけ
そんな毎日もいいさ
親友との約束もキャンセルして
部屋でナイターを見よう

あの娘が出て行ったのはもう3ヵ月前
淡い想い出だけをほのかに残して
涙もない 言葉もでない あっけない結末
あれほど燃え上がってた二人が嘘みたい

最近じゃグラマーな娘に滅法弱い
男ってこんなもんさ
新人のマリちゃんに言い寄っても
まるで手応えが無い

不景気のあおり受けて社内のムードは
緊迫してるから僕一人が浮いてる
上司に愚痴言われるうちが「花」だって言うから
いっそ可憐に咲き誇ろうかと思うよ

もうちょっと もうちょっと
頑張ってみるから
ねえもっと ねえもっと
いい事があるかな
今日は雨降りでもいつの日にか

「お前って暗い奴」そう言われてる
幼少の頃からさ
1DK狛江のアパートには
2羽のインコを飼う

たまに実家に帰れば真面目な顔して
出来損ないの僕に母親は繰り返す
「生きてるうちに孫を抱きたい」それもわかる気がする
なるべくいい娘探したいって思っちゃいるけど

もうちょっと もうちょっと
僕を信じてみて
こうなっちゃ こうなっちゃ
後戻りできない
イメージはいつでも雨のち晴れ

優秀な人材と勘違いされ
あの日の僕はただ
過酷なしがらみを掻き分けては
頭を下げていた

若さで乗り切れるのも今年ぐらいだね
この先どうなるのかなんて誰もわからない
その日暮し 楽しく生きりゃいいのかもしれないね
そんな事思いながらもまた日が暮れる

もういいや もういいや
疲れ果てちまった
そう言って そう言って
ここまで来たじゃないか
今日は雨降りでもいつの日にか

もうちょっと もうちょっと
頑張ってみるから
ねえもっと ねえもっと
いい事があるかな
イメージはいつでも
雨のち晴れ いつの日にか虹を渡ろう


Mr.Children 雨のち晴れ
歌詞はけっこう悲惨なんだけどメロディは軽快という
幸せのカテゴリーにも似てるかな?

この歌の主人公は駄目な自分を肯定も否定もしていない

今の俺の心境にすごく似ているんですよね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年08月24日 11時49分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の一曲] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.