035988 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Sponge house

Sponge house

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

S-Merry

S-Merry

Freepage List

Oct 19, 2003
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
やっとログインできた。

今日は午前中海に行ってきた。うちの方はタンクトップとタンパンでいいくらい暑かったから、ロングスプリングだけ持って海行った。

海までは30分くらいなんだけど、近くに行ったら一気に
曇っててっていううか霧がかかってて、とっても不思議な
感じがした。遠くから波もまるで見えないからとりあえず
着替えて水の近くまでいってみた

なんか相変わらず水汚いけど、なんか違うわ、って
よく見たらサビ水みたいな色してる。
断水の次の朝水道から出てくる最初の水ってわかる?
それみたいなのが全体に...

かなり気持ち悪かったけど、着替えちゃったし、とりあえず
はいろうかね、人も結構入ってるし。
出てくるサーファーに人に聞いたら、赤潮だって
言ってた。赤潮なんて始めて見た。

一生懸命みすを飲まないように、なるべく潜らないように
気をつけながら1時間くらい入ったかな。

こんな調子で、いつになったら青い海に入れるのかしら

ぜんぜん海と関係ないけど、最近サンディエゴの大手スーパーがストライキをしてる。埼玉で言ったら、SEIYUとか
マルエツとかサミットあたりかな、2駅ごとくらいにあるよね?そんな規模のスーパーがストライキしてるんだよ

なんでも、ベネフィッツの値段を下げろって言ってるらしい
日本で言ったら何だろう、厚生年金とか社会保険?もっと会社が負担しろ!って。

で、お店の周りに行くと
「ここで買い物するな~」
とか言いながら看板をもった人たちがうろうろしてて怖いのよ。私は幸い日本人だから、日本食スーパーやアジアンマーケットで買い物すればいいことだから別に差し障りはないんだけど、アメリカ人の人にとっては大変困ることなんだよね。

従業員はストしてるけど、店自体はとりあえず開いてて、時給17ドルとかで雇ってもらえるみたい、え?やりたい!
って思ったけど、よく聞くと、もし働いたりすると、外で看板持った人たちに憎まれて、車をパンクさせられたり、つばをかけられたりするんだって、こわ~い!!

しかも、売られてる商品、牛乳とか肉、普段なら冷蔵車で運ばれてくるんだけど、トレーラーの運転手もストしてるからって、引越し用のトラック見たいので運んでて、肉とか腐ったりしてるんだって。ますます買いたくない...

あ~いつまで続くんだろうかね。早く平和な感じに戻って欲しいわ。

でもだんなが言うには、
もし経営者側が言うことを聞いて、ベネフィッツをもっと負担するとしたら、今度は売られてる商品の値段が上がる→
当然そこで働いてる人も買い物はするわけで、ねだんが高い→今度は給料を上げろとストになんるに決まってる。
だから会社側はきっと要求を受け入れないんじゃないか
って言ってる。
そうなのかね。

明日は夢のマイホーム、探し。に行って来ます。
ただ見るだけね...






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 19, 2003 12:46:43 PM


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Minami’s ク… Minami -*さん
猫背でもボディーボ… 猫背BBさん
Grace’s Ro… Grace(^-^)vさん
バリ★波★海★旅 balibaliyasuyoさん
サンフラワープーの… sunflowerpuuさん

Comments

腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/q5aozeu/ 俺…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/who-s8l/ ち○…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

© Rakuten Group, Inc.
X