221486 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ちっちゃいもの☆倶楽部***

***ちっちゃいもの☆倶楽部***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

コメント新着

 と~げん@ Re:M・A・Cの限定!Hello Kitty Kouture collectionを語る。 お久しぶりっこです~ Macのクォーターバ…

日記/記事の投稿

プロフィール

ZIN0888

ZIN0888

購入履歴

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月

ニューストピックス

2006年09月12日
XML
カテゴリ:ダイエット
一昨日のエアロビクスで、先生に出されたお題があります。

事の始まりは、アップテンポ(ユーロ)の曲に乗せて素早く動かせない部位があるのに驚いた事。
それは・・肩です。簡単に言うと、腕が素早く回せないのです。
肩というより肩の関節の問題かもしれません。

ヒジを真っ直ぐ伸ばし、腕と手をピンと伸ばしながら大きく回す動作(まん前に大きな窓があってそれをぐるぐる拭くイメージ)で手を開き、アップテンポな曲にあわせて素早く腕を回す動作です。

こんな単純な動きが出来ないだなんて。すごくショックでした・・・('A`|||)

特に、酷いのは左肩。まわす度に肩の関節がコキコキ音を立てます。それに痛い。
ゆっくりなら回せない事もないんだけど・・・。
「先生・・・左の肩が痛くて・・窓拭き回しができません~」
私のこんな問いに先生がこんな回答を。

「普段左肩を下にして寝てるでしょ?それにその肩の関節を殆ど使っていないでしょ。」

そうです、その通り!

普段使わない部位を動かす事が大切なんです。肩もしっかり使わないとあっという間に40肩・50肩になってしまうよ。」

ほえ~びっくり

「ヒジをピンと伸ばし肩回しをして毎日筋肉を意識して動かすようにすれば、徐々に二の腕も細くなります(^ε-)ピンクハート

おぉぉぉぉ・・・!
そうか。どんなにマッサージしても二の腕が振り袖だったのは、この部位を使わなかったのが原因か!!いわゆる退化ですね。
ものすご~く納得です。

でも・・ゆっくりでも腕を回すのが辛いというと、先生がアドバイスをくれました。

真っ直ぐに手を真横に水平に伸ばし、後ろ側にドアノブがあるという感じで空中を掴みます。
そして、その場で手をひねり上げるという動作です。(後ろで掴んだドアノブが上へ移動する感じに腕をひねる)


成る程、これでも肩の関節や二の腕に刺激がきますねひらめき
この動作でもまだ左肩がコキコキ言うよ・・・。

先生が言うには、とりあえず毎日少しずつでも良いからこの動作を続けてみたら?というもの。いわゆるお題ですね。
これで、少しでもタプタプな二の腕ムカッが細くなったら幸せなのですが・・ショックダブルハート
頑張るぞ~ちょき

ところで、杜仲茶を始めて早2週間が経ちました。
毎日地道にお湯を沸かし飲んでいるのですが、なかなか結果が出ません。
といっても、2リットルも飲めないので・・・せいぜい1リットル弱でしょうか。
これでは、杜仲茶だけで痩せるというのはムリな話かもしれません。
まぁ、杜仲茶は内臓脂肪に効果があるという事なので・・・皮下脂肪専門の私が飲んでもあまり期待できないのかもしれません。
主人@内臓脂肪持ち杜仲茶を頑張って続けていますが、飲む量は自分と同じくらい。
全然しないのよりはマシだと思うので、夫婦でこのまま続けてみます。
1年後の主人の検診結果に期待!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月13日 01時19分23秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X