221488 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ちっちゃいもの☆倶楽部***

***ちっちゃいもの☆倶楽部***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

コメント新着

 と~げん@ Re:M・A・Cの限定!Hello Kitty Kouture collectionを語る。 お久しぶりっこです~ Macのクォーターバ…

日記/記事の投稿

プロフィール

ZIN0888

ZIN0888

購入履歴

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月

ニューストピックス

2007年05月25日
XML
本日楽しみにしていたパイレーツ・オブ・カリビアン
見て参りましたよ~。

paire-tu.jpg

さすが公開直後だけあって、平日の昼間だというのに人で混み混み~泣き笑い雫
とりあえず混んでいたのは想定の範囲内。だけれど、座った席が最悪でした。

まず右横のオヤジ
そんなに狭い座席ではないのに男のヒジがこちらにはみ出しっ放し。
他人のヒジが自分の二の腕に当たりっ放しなのは何とも不快。

それから左横の男子学生
2時間半もの間クサィ干物系のつまみをずーっと食べてる。
ガサガサ煩い上にとにかく臭い。家で食えムカッ

きわめつけは前に座った女
特大のお団子ヘアです。そいつが座った瞬間に絶句。

「ま・前が見えん」びっくりga-n.gif

何でオマエは頭上のてっぺんに特大のお団子乗せてんだムカッ
映画館に来る前に考えろボケ!!
お陰でそいつのフサフサがずーっと画面に被りっぱなし。

もう最悪・・・ムカッ最悪です。
イライラしちゃって、最初の方は殆ど楽しめず。

でも、最後の30分のシーンは集中できました。
それくらい今回は魅力のある内容でした。
1や2より、むしろ今回の3(ワールドエンド)が一番好ききらきらかもしれません。

さて・・グチが多くなりましたが、兎に角カリビアンの1~2を見た方にはお勧め!
見ていない方はDVD等で予習をしてからの観覧をお勧めしますウィンクダブルハート

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉ここよりプチネタばれ四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

相変わらずのジャックスパロウのボケには笑えました。
何人もジャックが出てきて、どれが本物?!状態なシーンもなかなか面白かった。

が、それより一番笑えたのは・・・

見方側?に一人背の小さい船員が出てきます。
最初の方のシーンで、蘇った海賊のバルボッサエリザベスが、中国の海賊
(サオ・フェン)
に逢いにシンガポールへ行った際、抗争が起きる場面があるのですが・・

下の方からやっとの思いで上ってきた瞬間にその小さい船員の彼が銃を発射爆弾
その自ら打った銃の勢いに押され、再び下に落ちる・・・。

う~む。文章にすると大した事ないシーンなんだけど、そこが妙に好き。
笑えました。
何て個人的な感想でしょショック

そんなクスっと笑えるシーンがあちこちに織り込まれているのは1や2と一緒。

でもあれほど大きくストーリーが脇道にそれて本題からズレていくような感じはなく
スムーズにテンポ良く話が進んでいきましたので、2時間半の長さを感じさせなかったです。
最初はどの人間が見方か・敵なのか混乱してしまいましたが、見ていくうちに掴めます。

ラストには衝撃の!?どんでん返しが・・・!!
コレは驚きました。
おどけた冒険映画の唯一せつない部分ともなるワンシーン。

でもここにそれを書いちゃうのはどうかと思うので・・あえて伏せます。

先にも書きましたが、この映画の見所はラスト30分
ここは目が離せなくなると思います目
そこまでたどり着く過程ももちろん面白かった。
現実とあの世の間から船ごと戻るシーン等も見もの。

ちなみに、最後のオマケ映像アリです。
数秒の映像なのですが、正直感動できるシーン。
ここを見逃したら損だと思います。
終わって黒い画面&字幕が流れ始まっても帰らない事をお勧めします。

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉プチネタばれここまで四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉


ともあれ、これから映画を見に行く皆様。
頼むからお団子ヘアで映画館行くのだけは絶対に止めて下さいよぉーーーー爆弾
でないと、後ろにいる人に多大な迷惑が掛かります。

話はぶっ飛びますが、再びうちに蟻が出現しました。
どうやら、雨の日に上がってきちゃう様です。
前回仕掛けたアリの巣コロリが効かなかったのか・・・。
ダンナが今度はアリ用のコンバットを買ってきました。
どうなる事やらほえー

最近ツイてない事が多いなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月25日 20時17分27秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X