【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

PieWie

PieWie

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 山コビト@ 2014年 明けましておめでとうございます 昨年は…

お気に入りブログ

29日、土曜日 New! マロの母さん

ポンポン糸のキャミ… HITONさん

トップダウンのプル… 三月。。さん

『ファントム オブ … ブラックオパール5815さん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

サイド自由欄

設定されていません。
2009年08月30日
XML
カテゴリ:ハンドメイド
もうすでに8月末になります。

只今のカウンター、196301です><
いや~~~、今月中には、200000アクセス達成できるかな?と思ってたんですが、
日記更新してないので、達成できそうにありません。


PieWie。
のんびりしているわけではないんです。
それなりに忙しく過ごしてます。


と、いいますのはね。
編み物展を見に行きましたら、すごく気さくで素敵な先生に出会えまして、
12月の展示会の時に、PieWieも出品することになったんですね。

それでもって、他にもですね。
内職することになりまして、
毎日毎日、指定糸と指定編み図でニラメッコしてます。
2日に1枚仕上げる計算となると、非常に厳しいので、ガムバッテますw


それでね。
カウプレ用のショール、眠い目をこすりながら編んではみたんです。

写真撮る前に、またもや旅立ってしまいました。

母・・・断りなしです。
容赦ありません。


エントリーされている皆さんに、ご意見聞いたところ、
ボレロカーデを気にいってくださっている方もいらっしゃるようなので、
今回、本当に申し訳ないんですが、1つ目の作品でご勘弁ください><

◆風になびくフリフリボレロカーデ◆
◆風になびくフリフリボレロカーデ◆ posted by (C)PieWie

★20万アクセスへGO! カウプレ企画へのエントリーページ★


★ ★ ★

さて、もう秋を迎える北海道。
なのに、夏糸が届いてます。


【リッチモア】FIN PANACHE ファインパナッシェ プリント 30%OFF
[素材] 綿92%・ポリエステル8%
[長さ・単位] 40g玉巻/約170m
[使用針] かぎ針4/0~5/0・機械編P=4.5mm D=4
[標準ゲージ] かぎ針23目14段/機械編25目37段
[必要玉数] 婦人プルオーバー半袖5~6玉


生成りのシルクとプリント染めの綿・レーヨン糸をナイロンでカバーリングしたコードヤーンオルタンシア  リッチモア春夏毛糸 
[素材] レーヨン35%・絹33%・ナイロン18%・綿14%
[長さ・単位]25g玉巻/約90m
[使用針] 棒針5~7号
かぎ針4/0~6/0号
[標準ゲージ] 23目/30段
[必要玉数] 婦人半袖プルオーバー7~8玉

リッチモア パナシェ&オルタンシア
リッチモア パナシェ&オルタンシア posted by (C)PieWie


さすが、リッチモア。
真逆な質感ですが、どちらもお気に入りの糸になっちゃいました。

パナシェプリントは、マットで撚りもしっかりしていて、くっきり模様が現れる糸です。
やわらかな色合いで、パステル好きな方にはオススメ♪

オルタンシアは、全然想像していた糸とは違ってましたね。
なんだか透明感があります。そして不思議な光沢が・・・。
ゆるやかに色変わりするグラデーション、妖精の雰囲気漂ってます。
編地がきつめな物よりも、ゆるゆるで編んだ方が、雰囲気壊さないかも^^


ワクワクしてるんですが、折角買ったのに、しばらくはお預けかも。

まずは、内職になれなくっちゃなのですよ。


★楽天市場 がんばれ!日本の農家 産地直送大会場★


★楽天激安 クイーンバッグ ポイント10倍会場★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月16日 12時33分09秒


PR

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.