102658 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天然石アクセサリー あとりえ☆綺羅ら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

綺羅ら

綺羅ら

Calendar

Category

Freepage List

Comments

こ-とに- @ さくじよ すばらしいですね 
mamakotori@ Re:「キルト工房ちくちく」さんの5月の定例講習会♪(05/27) こんにちは☆ 21世紀の木現物はみられまし…
pen@ なつめさん、大丈夫かなぁ・・・ 代役をヅカ同期の剣幸さんが務められまし…
ribon5235@ Re:大浦みずきさんがご病気で闘病中だと聞いて・・・(05/06) ごめんなさい、同じコメントが行ってしま…
ribon5235@ Re:大浦みずきさんがご病気で闘病中だと聞いて・・・(05/06) 今晩は、昨年のダンス公演も観ました。そ…

Favorite Blog

まがきにのみは Por… ayakawa777さん

かわいい輸入子供服… りとる店長さん
☆貴石・半貴石のアク… *chihiron*さん
PhantaZのワイヤーク… phantazさん
楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
Dec 29, 2006
XML
カテゴリ:エコライフ

年の瀬も押し迫ってきて、さすがに今日は寒い日でした。

寝ていても「何かスースーして寒いなぁ」と思っていたら

朝 目を覚ますと大きなボタン雪・・・雪私の住む兵庫県では初雪です。

電気毛布は元々好きじゃないから使ってないのですが

電磁波を発生するので身体に良くないと聞きました。

携帯・パソコン・電子レンジ・電化製品。

毎日電磁波に囲まれて暮らしているのですから

就寝中位は遠ざけたいものですね。

 

l27_6.gifl27_6.gifl27_6.gifl27_6.gif

 

幼い頃、おばあちゃんのお家では 「豆炭」 を入れた 「おこた」 で寝ていました。

おばあちゃんの手編みの、色んな毛糸で編んだ袋に入っていて

じんわ~り暖かくてハート朝は抱っこして寝ていた記憶があります。

今の生活様式では、練炭や豆炭は使いづらい面がありまして

オススメなのが 「湯たんぽ」 ですダブルハート

電子レンジで チン のは以前、発火事故があったので

お湯を入れる昔ながらのタイプが良いですね。

朝になればお湯がちょうど適温になっていて、洗顔やお炊事にも使えますしオーケー

その他にも良い所がたくさんありますよっきらきら

 

  1. ヒーターの類いと異なり皮膚が乾燥しない。
  2. 乾燥しないので、咽が乾かない。
  3. ほかほかと自然な暖かさがあります。
  4. 体全体(布団全体)が温かく、朝も快適に起きられます。
  5. 電気の消し忘れがないので寝坊した朝でも安心。
  6. 問題となっている電磁波が発生しない。
  7. だんだんと温度が下がるので、体に優しい。
  8. 電気代もかからずエコロジー。
    阪神大震災でも大活躍→阪神大震災時の「湯たんぽ」心尽くしの湯たんぽ
    まいにち中学生ニュース 被災地へ湯たんぽ トルコや雲南を救済 〔現在リンク切れ)
  9. 一人分が安価なので、人数分揃えられる。
  10. 翌朝も気分の良い温かさが持続。
  11. 残り湯(まだ熱い)で顔や食器を洗える。
  12. 屋外でも簡単に使えて温かい(テント泊の方、お試しを)。
  13. 電源不要なので病院で入院中の人も使える。

「湯たんぽのススメ」というサイトさんからの引用です。

 

我が家もこの冬、本格的な寒さになったら用意しようと思ってたのです音符


かわいいカバー付き♪ホカホカ心も暖まる~★

ぽかぽかあたたかい湯たんぽ うりんぽ(いのしし)
価格 2,415円 (税込) 送料別

お値段が張りますが、来年の干支「いのしし」君がカワイイ!

グラグラしてます。でも家族の分揃えると・・・びっくり私の分だけにしよっかな。





ポリ湯たんぽ小型(袋付)2.6L
価格 830円 (税込 871 円) 送料別






【お湯漏れなし×一体成型タイプ】
立つ湯たんぽ
(2.6L/袋つき)

価格 880円 (税込) 送料別

 

これは機能的。私的には第一候補!「立てれる」というのは

放っといてもお湯捨て簡単(捨てないけど)という事ですよ。

大きさは聞く所によると、2.3Lが程よい大きさでオーケーだそう。

市販品では2.6Lが多いですね。間違って3.6Lなんか買っちゃうと

はっきり言って布団の中でもかなり邪魔、それに暑い!そうです(笑

 

※ ご使用になる時は、低温火傷しないように

ボア等の厚めの生地の袋に入れましょう。

古着などをリサイクルしてハンドメイドするとか。

心まであったかくなりますよ~手書きハート

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 29, 2006 11:26:16 PM



© Rakuten Group, Inc.