122596 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マメのホームページ

マメのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/12/18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

僕はたまに、ものすごーく妙な事を考えます。
なんだかフッと考えてしまうんです。
小さい頃から考えると物凄ーく妙な事。

何で今僕はこうして生きてるんだろう?

まずこの言葉で人生に悩んでいるのか!?と、
急に深刻な話になってしまいそうですが、

違います!!

今ある人生物凄く楽しいんです!!
嬉しいんです感動なんです!!それは間違えないで下さい!
そういう意味ではないんです。
なんかこう・・・科学的に?
ほら、人間って猿から進化したとか言うじゃないですか。
と言うことは人間の先祖ってのは猿ですよね。
じゃぁその時代に生きていた猿の中に僕のご先祖様も当然いるはず。
ちょっと今に近づいて、
例えば、歴史で習ういろいろな戦争。
あれで亡くなった人とかたくさん出ました。
でも、僕が今生きていると言う事は、
僕の先祖の人は、その時戦争を生き延びたと言う事になります。

素晴らしくないですか!?

ボクらがこうやって地に足つけて歩けるのも、
ボクらの御先祖様が、厳しい環境に耐え抜いた、猿から進化し、
数々の人間の過ちによって、起こしてきた戦争を生き延びて、
ボクらを生んでくれたんですよ!?
何か感動的ですよね!
正直な所、昔(小学校低~高学年)、これを考えると自然に涙が出てきました。
だって、御先祖様が残してきた命だから、
それを大切にして、次の人に受け継がせなきゃならないって言う気持ちになりませんか!?

今の世の中ってかなり厳しいかもしれません。
でも、苦しくても、こういうことを考えると絶対、自分で自分の人生を絶つ事なんてしないんじゃないでしょうか?
僕は、そう考えます。


こういうことを僕はたまにフッと考えてしまいます。
でもまじめな話、こういう気持ちって重要なんじゃないかって思います。
もしかしたら、こういう考え事をして、こういう気持ちになると言う事が幸せなのかもしれませんね。


僕は時にこういう何だかよく分からないような気持ちになってしまいます。
こういうことを考えると何か胸が締め付けられるような感覚に襲われます。
何故だかは自分でも分かりません。

皆さんはこういうことって考えるんでしょうか?
また、僕の考えてる事って何か間違ってるんですかね?
僕の考えの反論、別の論理。
出てきても僕はそれも人としての考えのような気もします。
だって、人はそれぞれ考え方が違うんですもんね。
だから面白いんですよね人間って。(たまにそれが辛い時もあるけど)


なんだかかなりまじめな話になってしまいましたが、
結構一人でこういう考え事ってするんですよね。
思い立ったら、他の考え事も打とうと思います。
なんだかスッキリしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/12/18 09:37:35 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

マメ4160

マメ4160

Favorite Blog

Wings of Words ~言… Ηακμさん
みねらるに満ちたわ… 長期保証さん
夜明けの道 rasyouさん
三丁目の空き地 ー妄… ダイナマイト瀬戸内さん
ダブルグラウンドの… ダブルグラウンドさん

Category

Comments

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 judah2009@ 今後ともよろしくお願いいたします はじめまして。すごくおもしろいブログで…
 マメ4160@ Re:コメント失礼します☆(03/04) masashi25さん ----- コメントありがと…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X