122589 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マメのホームページ

マメのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/05/13
XML
カテゴリ:休日

はい。今日は母の日ですね。
皆さんはどんなプレゼントをあげたんでしょうかね?

僕は、母さんの為に、色々とお手伝いをしてあげました。
買物とか皿洗いとか・・・。

僕の考えですが、プレゼントでも嬉しいですけど、
やっぱり、日ごろの生活だと思うんですよ。
母の日だからプレゼントを上げるんじゃなくて、
毎日、少しずつ恩返しとか、親孝行とかしていくべきだと思うんです。
自分が余裕があるときは誰かの為に何かをしてあげたほうがいいと思うんですよ。
今は、生活に慣れてないから手伝いとかあまりしてあげられないけど、
今日は休日だったし、大分頑張っちゃいました。
疲れたけど楽しかったですよ。

僕は家事の手伝いをするのは好きです。
だって、一番身近な、「自立の練習」じゃないですか!?
皿洗いだって、洗濯、買物、料理とか、
結局一人暮らししたらしていかなきゃいけないことですし。
だから、少しずつ、自分がやる!と言って、前に出て行動を起こしておいた方が、
後々、良いと思うんですよ。
初めての、何回か経験って、結構違うと思うんです。
だから、僕は手伝いとか積極的にやります。(まぁ、体力気力があればこそ、ですが)

母の日を祝ってプレゼント♪
ってのも大事ですが、
毎日両親に感謝m(__)m
って言うのも大事ですよ。
まぁ、毎日口に出して「いつもありがとう」っていうのは恥ずかしいけどね(>_<)
でも、そういう気持ちを持つと言う事は、行動にもあらわれると思いますよ。





さて、話は変わりますが、
僕の尊敬する、そして最も良きライバルの人が、
随分タイピングの練習をしているようです。
僕はなかなか自分の時間を作れなかったですが、
今日はお休み。
しっかり練習させていただきました。
本気出しました。
見事記録更新しました。

ここからはタイプウェルというソフトに関する事なので、
分からない人はスイマセン。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

えーと、とりあえず記録を公開します。
というか、自分の記録が、これからどれから伸びるのかを知りたいので。

基本常用語    50.694秒 XI
カタカナ語    55.793秒 SS
漢字       61.077秒 SC
ことわざ・慣用句 55.208秒 SS

です。うぅ。漢字が伸びねぇ・・・。
でも基本常用語がXランク行きましたよ!?
やったぁ!
カタカナ語にことわざ・慣用語ももうちょっと頑張ればXランクいけそう。
目指せ!全項目Xランクぅ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ライバルさんに追いつけ追い越せ!(でも、当分は伸びないと思われ(汗))





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/05/13 09:35:53 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

マメ4160

マメ4160

Favorite Blog

Wings of Words ~言… Ηακμさん
みねらるに満ちたわ… 長期保証さん
夜明けの道 rasyouさん
三丁目の空き地 ー妄… ダイナマイト瀬戸内さん
ダブルグラウンドの… ダブルグラウンドさん

Category

Comments

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 judah2009@ 今後ともよろしくお願いいたします はじめまして。すごくおもしろいブログで…
 マメ4160@ Re:コメント失礼します☆(03/04) masashi25さん ----- コメントありがと…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X