122573 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マメのホームページ

マメのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/03/27
XML
カテゴリ:休日

あー、タイムショックおもしろかったですー。
とりあえず、あぁいうクイズ番組に出ている人って、
みんな頭いいですよね~。
その知識どこから知ったんだ!というか。
まぁ、いろんな人はいろんな経験をしているわけであって、
それから得る知識が、あぁいう場面で生かされたりするんですよね。
何事も興味を持つことは大事ですよ。
にしても、一問につき5秒は短すぎる…。
思い出すだけで5秒かかりますよ。
んで、よりリアリティを出すために、
TV画面を見ないで(つまり音声だけで)答えてますから、
また違ったキンチョー感が…(汗)
視覚と聴覚の違いを思い知らされます。
視覚に頼りすぎてるな。聴覚も鍛えなきゃ。


RPGツクールでは、若干(どころじゃないかも…)マップに行き詰り気味です…。
あぁ…ネタを考えるってこんなにつらいんだな…。
こういう部分はセンスなのか努力なのか経験なのか。

まぁそれはともかくとして、
ちょっと息抜きに、最近家にやってこられた「格闘ツクール」を、
いじってみました。
うん。なんて言うか、RPGのとっつき易さを改めて実感。
格ゲーを一から作るには、ドット絵ポチポチせねばならぬ!(ポチポチて…)
でも、説明書の内容が若干複雑でありながら面白いという何ともおかしな感じで、
ちょっと楽しかったです~。
棒人間でも作って、テストキャラでも作ってみるか!!(笑)

それより、RPGの村の人々との会話ネタが欲しい…。
ちくしょー。暫定部屋数計12個あるのに、
ネタ的にも部屋的にも3,4つが限界だ…。
どうしよっかなー。
こんな小さい問題(自分にとっては大きいですが、これからを考えるとね…)だから、
出来るだけ他の製作者様方には迷惑かけたくないけど…。
こちらも、RPG製作の辛さを改めて実感。
ドラクエとかFFとか、あの人の多さをよく作れるな~。
あ、製作者人数に差がありすぎるか(笑)
比べるだけ無駄だったオチですな~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/03/27 10:06:12 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

マメ4160

マメ4160

Favorite Blog

Wings of Words ~言… Ηακμさん
みねらるに満ちたわ… 長期保証さん
夜明けの道 rasyouさん
三丁目の空き地 ー妄… ダイナマイト瀬戸内さん
ダブルグラウンドの… ダブルグラウンドさん

Category

Comments

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 judah2009@ 今後ともよろしくお願いいたします はじめまして。すごくおもしろいブログで…
 マメ4160@ Re:コメント失礼します☆(03/04) masashi25さん ----- コメントありがと…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X