347663 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ビーンズマーケット

ビーンズマーケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.08
XML
昨日は、スーパーに行くと、珍しくベーコンが固まりのまま売られていた。

かたまりのベーコンを好きな厚さに切って・・料理すると美味しい♪

迷わず買った。(*^。^*)

昨日の晩ご飯は、ベーコンと茄子のスパゲティ。トマトのチーズ焼き。

807.jpg

トマトのチーズ焼きを作ったので、ベーコンと茄子のスパゲティは、あっさり味に仕上げましたヽ(´∀`)

このトマトのチーズ焼きですが・・トマトがメインに近づくような料理です。。(* ^ー゚)


では、久々にレシピなど・・

材料。トマト。にんにく(昨日は手抜きでチューブのにんにくつかいまいした)。オリーブオイル。バジル。チーズ。バター。塩。コショウ(ブラックペッパーの方が美味しいです)。仕上げにパセリ。

1.トマトを輪切りにする。

2.フライパンに、オリーブオイルを入れ、にんにくを入れたら、すぐにトマトと並べて焼く。

3、にんにくのいい香りがしてきたら、トマトを裏返して、バジルを入れさらにバター。塩。コショウをする。

4、耐熱皿に3のトマトを並べて、チーズを乗せオーブンで焼く。
(チーズが溶けるくらいでOK)

5、チーズが溶けたら、パセリを乗せて出来上がり。。

にんにくとバター。。。さらにチーズまで乗っているのですが、
バジルとトマトでしつこくなく。。美味しいです。

夏の美味しいトマトがあれば是非お試し下さい。m(__)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.08 23:20:59
コメント(12) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

きまぐれつれづれ日記 ゆっちりとさん
まどろむ マド123さん
晴れたらいいね~女… 芽ネギさん

Category


© Rakuten Group, Inc.