347745 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ビーンズマーケット

ビーンズマーケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.01
XML
この前、部屋の押入れをゴソゴソした時に ビーズ以外にも出てきたものが・・

編み物の本と毛糸やはぎれ。布。。(*≧m≦) 
それ以外にも遊ぶものばかり、沢山でてきた。( ̄o ̄;)ボソッ

編み物の本を開いてみると。。(?。?)網目記号がチンプンカンプン。

夏になると、OL時代に使っていた 毛糸で編まれた巾着を思い出し。。
大きさが程よくて、カワイイデザインだったので良く使っていた。
旅行に行く時には、小物を入れて、ちょっと外へ行く時はそのままカバンとして持てて。。
あれから 同じようなカバンをずっと探してるけど まだ出合った事がない。。

かぎ編みの かぎ針は、ぞうりを作る時に使っていたので、部屋にコロがってまして。。
毛糸と本があるなら、自分で作っちゃう???(¬w¬*)

編み方の本を見ながら 編み編み。。。。

ΣΣ└|゚┏ロ┓゚;|┘ギョ!! 全然違うモノに。。。

こんな本なんてイラナイ!! ( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!イラン

今度は本を見ずに。。。編み編み。。編み編み。。

頭で思い出すより、身体が覚えてました。。(*≧m≦)
手が勝手に動く。。(T▽T)アハハ!

目数を一度も数える事なく、同じ編み方が飽きたら 違う編み方して・・
テキトーに目数を増やし、テキトーに目数を減らし。。
テキトーに編んでいったのに・・・模様編みしても数がピッタリ♪

昔。。ちゃんと数えながらやってた時、いつも何処かで数が合わなかったのに。。(T▽T)アハハ!

昔使っていた 巾着を思い出しながら編みました。。
出来上がりがコレ↓
ポーチ1

編み物10年近くやってなくて、作った割りには・・・ヾ(;´▽`A``
出来上がりは、持っていた巾着になんとなく似てる。。(¬w¬*)ウププ

巾着の周りには、お花?? ラブリーになってしまった。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
久々の編み物なので、これ以上のアップは勘弁して下さいませませ。。。m(_ _"m)ペコリ
ポーチ3
まだ、アイロンかけてないので、ヨレヨレです。。


編み編みしながら、気がついた。Σ( ̄▽ ̄) 

せっかく作るなら・・1つで2度楽しめるように。。

リバーシブルにしました。
ポーチ2

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
 
思っていたより、使えそう うふ♪(* ̄ー ̄)v
早速、旅行へ持って行こう。。。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.01 10:01:35
コメント(14) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

きまぐれつれづれ日記 ゆっちりとさん
まどろむ マド123さん
晴れたらいいね~女… 芽ネギさん

Category


© Rakuten Group, Inc.