347639 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ビーンズマーケット

ビーンズマーケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.15
XML
今週のお休みに久々に映画を観に行きました。
候補に挙げていたのは、【スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師】or【アース】or【アメリカン・ギャングスター】。
映画館へ到着して、一番早く観れるものにしたら・・・

【アメリカン・ギャングスター】でした。( *´艸`)
ラッセル・クロウ。太りすぎてて ちょっとショック。。(*p_q*)シクシク
長い映画ですが、退屈する事もなく 観れました。
もっと デンゼル・ワシントンとラッセル・クロウの絡みがあると思っていたのに、
殆ど無かった。。(笑)

それでは 晩ご飯日記を早速。。( ..)φ

2月3日
080203
この日は 節分♪
メニューは 恵方巻き。茶碗蒸し。
鰯とチーズの香草巻き。鶏もも肉のコロ煮。←またまた道場六三郎さんレシピから・・

“鰯とチーズの香草巻き”の材料で “エストラゴン”とあった。。
( ̄~ ̄;)ウーン・・・見た事がない。。
近所のスーパーを3件まわって 探したけど 無かった。。(〃_ _)σ∥イヂイヂ
“タラゴン”は あったのだけど・・・同じモノだと知らなかった。。ヾ(;´▽`A``
代わりに“タイム”を使ったら・・・美味しいけど、不思議な味となりました。(笑)

(-∀-。)ノ '`ィ もちろん 恵方巻きは 恵方を向いて 無言で一気食い!!(爆)

2月4日 ダンナ様 飲み会♪

2月5日
080205
メニューは 手まり寿司。天ぷら(太刀魚・うずら卵)。蒸し豚キャベツのさっぱり風味。
かきとキノコの炒めもの。この日テレビで見て おいしそうだったので。。(*≧m≦)
まめ嫁は 牡蠣だけではなくて、エビも入れました。
ピリ辛でとっても美味しかった♪
作り方は コチラ
2月5日か“かきとキノコの炒めもの”で検索して下さい。m(_ _"m) 

2月6日
日本代表のサッカーの試合を観てたら・・10時前。。
まめ嫁の近所のお店は10時には閉店するお店が多く。。
今週もまた 同じお店へ。。(*≧m≦)
080206-1080206-2
この日の付き出しは メキャベツの天ぷらホタテあんかけ。砂ズリの炒め物。
080206-3
食べてから 思い出して写真を撮ったので1本だけですが・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
イベリコ豚の串かつ♪
あぁ。カブの串かつも食べたのですが、とっても美味しかった♪

2月7日
080207
メニューは おでん。カレイの干物。回鍋肉。

前日のカブの串かつを食べながら、

まめ嫁「“カブ”って おでんに合うかも?」
ダンナ様「美味しかったら 普通におでん屋さんのメニューになってるやろ
      なってないって事は美味しくないのかも??」
などなど会話をしてまして。。どうしても気になったので
カブを入れて“おでん”に挑戦 (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

めちゃめちゃ 美味しい♪ コトコト煮込むのに時間がかかる大根より 短時間でこの味??
って、驚くくらい美味しいかも??
これから おでんにカブ!! 定番になりそう (¬w¬*)ウププ

2月8日
080208
メニューは 昨日の残りのおでん♪ 菜の花と豚しゃぶの辛しドレッシング和え。
マトウダイのお刺身。 鶏もも肉のハーブ焼き。

おでん。2日目が更に美味しくなるのですが、カブは煮込みすぎると 溶けてしまう。。ヾ(;´▽`A``
スグに食べた方がいいみたい。。。それでもやっぱり美味しいけど(笑)

2月9日 ダンナ様 東京へ出張♪ 日帰りでお土産を買って来てくれました。
京都駅で“冬 限定”の文字を見て 買ってしまったそうな。。(*≧m≦)
080209-1 冬限定のおたべ。
中は。。080209-2
黒豆と栗きんとん♪ まめ嫁的には 黒豆の方が美味しかった♪

2月10日
080210
メニューは コロッケ。カレイの干物。カブのマリネ風サラダ。←またまた 道場さんレシピ。
この前 作ってる所を日記にしてた ロールじゃないキャベツ。
この日は チーズ・パセリを上に乗せて食べました。
キャベツ1/2個使って作っても、一瞬で無くなった我が家です。。(*≧m≦)

長くなったので この辺で・・・
長い日記に お付き合い頂き ありがとうございました。
☆:;;*(●′∀`)ノアリガトデース(●′∀`)ノ☆ *:;;☆

あぁ~~~ルクのスパチュラセット 安いのがあったのでご紹介♪
ル・クルーゼ グルメ スパチュラー4本とピッチャーのセット 訳あり品
なんと・・・・4725円!!!
訳あり品みたいだけど。。。ピッチャーにスパチュラ4本でこのお値段♪
なかなか無いですよ~~~~^m^

残り2つなので お早めに。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.15 15:02:28
コメント(8) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

きまぐれつれづれ日記 ゆっちりとさん
まどろむ マド123さん
晴れたらいいね~女… 芽ネギさん

Category


© Rakuten Group, Inc.