352051 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ビーンズマーケット

ビーンズマーケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.22
XML
我が家のリフォームが終わって しばらくした頃に。。。

見てしまったのですよ。。。

ゴキブリを。。。ΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノア…アリエナイ!

シロアリ予防を 5年ごとに業者さんに頼んでいる我が家。。
シロアリもゴキブリも先祖は一緒???
まぁ。。シロアリ予防の薬で ゴキブリもでないそうで。。

家の中で見る事は 無かったのですよ。。

リフォームの間 窓は開けたままだったし。。網戸もネットを交換してもらっていたので、
網戸も無かったし。。。

いつの間にか 入り込んだのかも??

シロアリの薬のお陰か?? 大分弱った状態で ペタペタ歩いてたし。。

でもね。。。また しばらくしたら。。。
2匹目が。。。ウッソ━━━━ヽ(´Д`lll)ノ━━━━ン
↑これは ダンナ様が発見。。同じく弱っていたけど 殺虫剤で退治。。

インコが居る間 家の中で 殺虫剤は絶対に禁止!!だった 我が家。。
今は 気にせず 使える。。。

で、1匹見たら 30匹 だったかしら??? 他にも潜んでいると。。

また インコをお迎えしたら 使えないし。。
初めての バル○ン に挑戦 ( ̄┏Д┓ ̄)ノおぅ!

1つが 6~8畳用。。夫婦で考えて 9つ用意して・・・・

2階に4つ。。1階に5つを一気に。。。。
逃げる様に家を出て。。4時間後に帰宅。。。

入るのが 怖かったので ダンナ様に 先に入ってもらって 
虫が死んでないか確認してもらいたかったのに。。。。

4時間経っても 家の中は 煙が充満してて。。。床なんて見えない。。

全部の窓をあけて・・・ やっと 煙が無くなったら。。。
今度は 床や テーブルが真っ白!! 霧の成分??細かい粉が うっすらと全体を覆ってる感じ。。。

歩くのも気持ち悪くて・・・・戻って直ぐに掃除開始!!
台所用品も 気持ち悪くて。。 全部洗い直し。。。

で、肝心の虫!!!
何処にも 1匹も 死んでない!!!

工工エエエエエエェェェェェェ(:.;゚;Д;゚;.:)ェェェェェェエエエエエエ工工

家中 粉だらけになっただけ????

バル○ン 結構高かったのにさぁ~~~

掃除して 疲れただけでした。。。。(-。-|||)≡(|||-∀-)疲れたぁ・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.22 16:00:11
コメント(6) | コメントを書く
[買ったモノ・使ってみた感想] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

きまぐれつれづれ日記 ゆっちりとさん
まどろむ マド123さん
晴れたらいいね~女… 芽ネギさん

Category


© Rakuten Group, Inc.
X