355726 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エスプレッソが飲みたい!

エスプレッソが飲みたい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

豆むらさき

豆むらさき

Favorite Blog

敗れざる者 のぶ食べさん

日々是々-ヒビコレ- カンゴシナさん
めん★SUN WILL SHINE めん★さん
庄内発 美味しい生… matuko0402さん
ブログde鳥ひー シン… シンゴの、さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Category

Freepage List

Headline News

2009.06.09
XML
カテゴリ:エスプレッソ探索
40歳すぎの転職事情

うちの場合 たとえば 臨時職員が

基本給15万だとして

手取りいくらだろう

健康保険や年金分
所得税ひかれ

40歳すぎなら 介護保険料も

平均2093円だたかな 今年度は

高いところは4000円こしているはず

前は横浜市が高かった気がしますが
今はどうなんでしょ。

適当な計算下矢印
国民健康保険 14410円
国民年金   16610円

あ これだけで 3万

自分ひとりだけで3万近くはひかれて計算されたとして

これに所得税や住民税ひかれるわけだから
4万はひかれる

ということは
15-4=11万くらいの手取り

これから 家族分ひかれたとして

妻・娘 分として 6万 上記計算は妻分いくらか健康保険分安いはず
だとしても

仮に5万ひかれるとして
11-5=6万

手取り6万?

後期高齢者支援金分保険料とかもあるとさらにないんだよね

これは厳しい金額だね~

うちなんか家族手当とかつかないし
住居手当も来年度からないし

アパート代払ったら 何も残らない
今月生活できない金額です。
食費なし。

低賃金で有名な業界だけど
ほんとに子持ちは生活できないわ

国は何考えているんだか
これで夜勤とか不規則勤務なんだから
割に合わないよね

眠くて大変な思いしても生活できないじゃん

人手ないから外国人労働者いれるんだったら
国民をまずなんとかしてよ。

しかも高額な維持費がかかる介護外国人労働者

臨時の基本給が15万ならいいほうで

10万きるところもあります。

いくら仕事ないからといっても
体や精神酷使して この金額はないだろうな。びっくり



すでに外国からいらっしゃってますが、異国で不況で仕事なく
大変な思いをしている方も大勢いて気の毒です。

私もいつまで続くかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.10 20:05:29
[エスプレッソ探索] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X