355717 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エスプレッソが飲みたい!

エスプレッソが飲みたい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

豆むらさき

豆むらさき

Favorite Blog

敗れざる者 のぶ食べさん

日々是々-ヒビコレ- カンゴシナさん
めん★SUN WILL SHINE めん★さん
庄内発 美味しい生… matuko0402さん
ブログde鳥ひー シン… シンゴの、さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Category

Freepage List

Headline News

2012.10.29
XML
カテゴリ:便秘 & 健康
2回目の干しえのきづくり。

ネットからパラパラと落ちてくるので
長いまま干したら

あいにくの雨模様で

さっぱりお日様ささず。

そのままカビ生えそうな勢いだったので

あわてて細かく切りました。

でもそうすると網の目から落ちるので

またまた別の100円ショップ行って 干し野菜や魚のネットなかったので
竹ざるを2個。

使い始めは塩を入れたお湯で5分煮て影干しするとあったが

うちの口の大きな鍋では一部つかるのがやっとでくるくる回しました。

干しえのき 100g→10gまで乾燥されるようで
単価考えたら 1日乾燥5g ということは2日で100g必要なわけで
約ひと月 1500円かかりますな。 これは面倒だし続かないかも。

とりあえず 健康診断までおためし

干しえのきはいいだしがとれて私は好き~
干し野菜もしゃきしゃきしておいしいです。

ずっとは無理でもたまにはいいかも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.29 21:30:25
[便秘 & 健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X