019744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

bearの日常 食と備忘録とパパ奮闘日記

bearの日常 食と備忘録とパパ奮闘日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

bearの部

bearの部

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.08.05
XML
テーマ:太陽光発電(1103)
カテゴリ:太陽光発電 記録
どうも、bearの部です。

2019年7月の太陽光発電記録がでました。
じゃじゃん!!





最終的に100%はぎりぎり超えましたが、
後半むしろ最終3日前までは100%を切っていました。。。
梅雨こえ~~!!!
後半でなんとか晴れの日がぽつぽつ出てきてくれたおかげでなんとか といった形です。

まあ、梅雨の時期でもシミュレーション以上は発電することが証明できたかな??
よく考えるとそれ込のシミュレーションなのか、メーカーが正しいということなのか??

私からいうとシミュレーション通りにいってくれると(むしろそれ以上)太陽光発電設置にかかったお金がすぐにペイできるので、何年後にペイしてそれ以降は収入として予定できるのでありがたいですが。


これから夏本番!!
太陽発電設置者としては晴れの日を望みつつも、これ以上暑くならないことを祈るのみです。

では!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.05 06:00:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.