493837 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココアののほほん日記

ココアののほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年06月19日
XML
カテゴリ:料理
昨年に続き今年もまた紫蘇ジュースを作りました。
実は私紫蘇が大嫌いでした。ところが、いつも行く那須の常宿で、夏になると紫蘇ジュースのサービスがあるんです。一昨年試しに宿でその紫蘇ジュースをいただきました。なななーんと、美味しいではありませんか!というか、飲める!美容は手遅れだけど健康にいいし。
で、その年に宿から帰って紫蘇ジュースを作ろうと思ったのですが、赤紫蘇は売っていませんでした。ならばと昨年、赤紫蘇やらを調達して紫蘇ジュース作りに挑戦!で、今年もまた作りました。旦那さんに言わせると、今年の紫蘇ジュースは、紫蘇の風味が強くて良いと言っています。昨年は2リットルでしたが今年は6リットル作りました。

rblog-20180619161917-00.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年06月19日 16時19分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ココア410

ココア410

お気に入りブログ

今日も良き一日を・… New! くるみちゃん♪♪♪さん

フリーページ

コメント新着

 ☆末摘む花@ Re:おつかいありさん(04/23) New! いま、沿道のツツジが綺麗ですね〜♪ 車道…

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.