494219 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココアののほほん日記

ココアののほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年11月19日
XML
テーマ:お出掛け♪(54)
さて、旦那さんが待ちに待った長尾峠です。ほんと、富士山が真正面に見え、その左には海も見えます。旦那さんがいうには、昔はここにちっちゃな茶店みたいなのがあったとかで、仙石原から尾根沿いの道を行き、狭いトンネルを抜けると正面に富士山が見え、とにかくここから見る富士山が大好きで、幾度も来たとかです。



rblog-20181119120235-00.jpg

rblog-20181119120235-01.jpg


乙女トンネルから御殿場に出て、今度はアウトレットに行ってみました。


当初の予定にはなかったのですが、ついでだからとSさんが気を利かせて行ってくれました。
アウトレット、実は初めてでした。アウトレットモール、よく聞くんですけど、なかなか行く機会がなかったというか。でも、ブランドに疎い私でも知っているようなブランド店もあったりで、これは買い物にハマったら通いそうだなぁーと思ってしまいました。なるほど、買い物袋をいっぱい下げているお客さんが結構いましたね。

rblog-20181119120235-02.jpg

アウトレットを後にし、東名に入った頃には3時を過ぎ、途中で食事もしてなかったので、足柄のSAで何か食べようとなりました。
Sさんは生姜焼きだったかな、私と旦那さんは鶏の南蛮焼きの定食でしたが、南蛮焼きの量がもの凄く、鶏の大好きな私でも食べきれず、少し残してしまいました。悔しい!(笑)
食事を終えた頃には既に外は薄暗く、後は一気に横浜へと向かいましたが、やはり途中で幾度か渋滞に阻まれ、我が家に着いたのは6時半でした。
今回、まさかまさかの展開ばかりで、ドライブなんて夢の股夢だった私にとって、前回の三浦半島もそうでしたが、今回の箱根はもう感激を通り越し、放心状態かもです。
旦那さんにとっても、高校1年の時にバイクの免許を取り、数十回どころか百回以上は箱根やその周辺、伊豆などをバイクでツーリングしたとかで、最後に箱根を通ったのは今から30年前の夏とかで、四国や山陰などへツーリングした帰りに箱根を超えて以来かもだそうです。
今回、高速や有料の道路、駐車場の代金も何から何までSさんが払い、そもそもガソリン代だってかかっているのに、いいですよ、そんなのとSさんの一言に甘えてしまいましたが、いくら何でもこりゃだめだよねと旦那さんとも話をしています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年03月01日 23時26分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[お出掛け・ドライブ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ココア410

ココア410

お気に入りブログ

今日も良き一日を・… くるみちゃん♪♪♪さん

フリーページ

コメント新着

 ココア410@ Re[4]:おつかいありさん(04/23) けろちゃんさんへ こんばんは。 「ありん…

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.