494273 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココアののほほん日記

ココアののほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年05月23日
XML
カテゴリ:夫婦のこと
昨日と今日、二日続けて茶話会で和みました。
昨日は夕方、旦那さんのかつての同僚で私も親しくさせていただいている方が我が家へと来てくれ、しばし和やかな時を過ごさせていただきました。
私よりも少しお姉さんのその方、仕事帰りに私からのリクエストのスイーツを手に、わざわざ我が家まで来てくれました。
旦那さんも交えてあれこれと世間話に花を咲かせ、時に真面目な話もしつつ、本当に楽しかったです。
定年で退職した後の旦那さん、それまでの仕事や職場での人間関係はすぱっと断ち切ってしまったのですが、そんな中で唯一、彼女だけが退職後も連絡を取り合っている方で、時に私も連絡をし合ったりとお付き合いをさせていただいてます。
そして今日、私と旦那さんの共通の友人で、私たちと同じく視覚障害のある女性とカラオケを楽しんできました。
彼女はガイドヘルパーさんを同伴でしたが、その方も交え、午後から4時間ほどカラオケボックスでワイワイガヤガヤと楽しんできました。
歌はそれぞれ数曲しか歌いませんでしたが、ドリンクを飲みつつ、とにかく楽しいお喋りで、あっという間に時は過ぎていきました。
私たちにとって、こうして交流してもらえる方たちの存在はとても嬉しく、これからも大切にしていきたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年05月23日 23時25分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[夫婦のこと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ココア410

ココア410

お気に入りブログ

今日も良き一日を・… くるみちゃん♪♪♪さん

フリーページ

コメント新着

 ココア410@ Re[4]:おつかいありさん(04/23) けろちゃんさんへ こんばんは。 「ありん…

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.