492388 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココアののほほん日記

ココアののほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年07月12日
XML
カテゴリ:夫婦のこと
今日は霧雨の中、午後から東京まで行ってきました。東京駅の近く、丸の内の丸ビルの中にある高田メガネで出来上がった眼鏡を受け取ってきました。
私は屋内用と屋外用の遮光眼鏡と単眼鏡を、旦那さんは屋内か夜間向きの遮光眼鏡一つをお願いしてありました。
その後、丸ビルの中のお寿司屋さん『沼津魚がし鮨-丸ビル店』でランチ。ビールも飲んで二人で三千円弱でした。
こちらがランチビール(1杯200円)と握りランチのサラダです。

こちらがお任せ握りランチです。10貫もありました。

折角だからと最上階の36階まで行ってみましたが、さすがに最上階のレストランはお値段も高い!ランチで五千円とか六千円とかで、旦那さんと二人、さっさと最上階を後にしました(笑)
これは35階の展望ラウンジからです。お天気がいまいちだったので残念ですが、高層ビル群が一望できます。

東京駅から見た丸ビルです。私は東京育ちですが、これじゃまるでお上りさんそのものですね(笑)

昨日は白杖などが届き、今日は遮光眼鏡などを受け取り、これで申請しておいた補装具や日常生活用具の手続きや受取が全て終わりました。
後はとにもかくにもややこしくなってしまった旦那さんの年金問題ですが、その事を考えるだけて頭が痛いです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年07月12日 22時13分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[夫婦のこと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ココア410

ココア410

お気に入りブログ

オオバンソウの花 … New! ソナタ1127さん

フリーページ

コメント新着

 ソナタ1127@ Re:中華街でランチ(04/17) New! 横浜公園の中に横浜スタジアムがある。 っ…

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.