491681 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココアののほほん日記

ココアののほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年11月10日
XML
カテゴリ:旅行・関西
神戸に来て17日目です。遂に神戸も今日が最後の宿泊となります。さすがに長かったなぁと感じております(笑)。
朝も7時過ぎに一度は起き、薬前食を済ませた後、そのまままたすやすやと寝てしまったみたいで、再び起きたのは10時過ぎ、かなり焦りました(汗)。
起きたらちゃっちゃと着替えてお出掛け。
ランチタイムまで少し時間があったので、昼間の日本庭園をぶらりとしました。やはり心が癒されるものがありますね。

川もあっていいですね。

鹿威しもありました。昨晩も茶室の近くで音がしていました。

紅く色づいていますね。

続いて、今日も迷いなくカサブランカのランチバイキングです。勿論バイキングマナーを守りつつも、時に遠慮がちに?美味しく適量をいただきました。



ランチの後は一度ひよどりへ戻り、再び本館へ行きました。今日の午後2時、私たちにとって年に一度の一大イベントの電話予約するのに、携帯の電波が確実に入るところで約30分作業して完了。
ホッとしつつも何となしか気疲れもあって、とにかくひよどりへ戻ろうと歩いていると、どこからか軽やかな音楽と優し気な女性の歌声が聴こえてきました。
どうやら本館前の芝生広場でイベントをやっている模様。チラッと覗きに行ってみたら、可愛らしい女性が歌っているところでした。
ちょっと聴いていたら「唐揚げの歌」を披露してくれました。塩胡椒に醤油とか、大事なのはニンニクとか、揚げる前には片栗粉とか、なかなか面白い歌でした。アーティストさんは有咲りんさんだと思いますが、間違えていたらごめんなさい(汗)。
イベントの詳細を知らなくて後で調べたところ、「バディーウォーク2019 in HYOGO」というのが開催されていたようです。
バディウォークはダウン症のある人と一緒に歩く、世界的なチャリティーウォーキングイベントだそうです。
そして、ひよどりへと戻ってからは大浴場の温泉に入り、後はまったりとして過ごしました。
もう、後は本当に神戸での最後の夜ということで、なるべく気持ちをリラックスさせて、明日を迎えるべくゆっくりと過ごそうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月08日 14時52分41秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ココア410

ココア410

お気に入りブログ

V字 ルイスー水高さん

フリーページ

コメント新着

 やまちゃん@ Re:横浜公園の花(04/15) New! おはよう。良い天気が続いてうれしいね。 …

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.