486449 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココアののほほん日記

ココアののほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年12月02日
XML
カテゴリ:リフレッシュ
昨日からあゆみ荘に3泊です。当初は予定してなかったのですが、知人のIさんがあゆみ荘に泊まるとかで、ココアさんたちも来ませんかとなり、ならばとばかりに私達も昨日から3泊することにしました。
でも、私達を誘ったIさんは今日から2泊です(笑)。
あゆみ荘は横浜市内なので、我が家からも近く、料金も安いので、たまに利用しています。
ただ、数カ月前からはレストランの改修工事で食事の提供は休止のため、いわば素泊まりになります。それと今日からエレベーターも使えないので階段のみで移動です。
まぁ、近くにファミレスなどもあり、超安売りのOKストアもあるので、外食なり持ち込みなりも認められているので、私達も適当にやりくりしています。
で、昨日は一駅隣で降りてガストがあったのでランチを食べました。
オトタマお得意のキッズメニュー(笑)。

私はアプリのクーポン利用でミックスグリル。

ところが、クーポン利用は値引きにはなるものの、トータルで飲食代が1,800円台に!えーっ!クーポン使った意味ない金額ー‼︎(泣)
そして、会計を済ませてガストを出ると、一駅分あるあゆみ荘まで歩いてみました。外は寒いものの、風は強くなかったためか歩くとポカポカして、丁度良い食後の運動になりました。
30分弱歩いて、午後4時過ぎにあゆみ荘に到着。こちらが入り口のところです。

チェックインして通された部屋は何と12畳!いつもは8畳なので今回の部屋には驚きです(嬉)!

6時から家族風呂に入り、その後は近くのOKストアまで買い出し。お寿司とかパンとか、飲み物などを買って宿へと戻り、今夜はお寿司をいただきました。
寝る前に大浴場に入り、オトタマは勿論サウナに入り浸ってます(笑)。
ガラガラだったので大浴場を再び撮りました。こちらは女性大浴場脱衣室です。

奥の壁の前にある大きな椅子みたいなのは、マッサージ機です。無料なのでお風呂上がりにちゃっかりやってます。

浴室です。普通に長方形にできてるので分かりやすいです。

こちらは2階の廊下です。

そして今朝撮ったのですがクリスマスツリーが飾ってありました。

今日は生憎のお天気のようなのでどこにも行く予定は立てていませんが、Iさんを待ちながら過ごそうかと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年12月03日 17時32分07秒
コメント(2) | コメントを書く
[リフレッシュ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ココア410

ココア410

お気に入りブログ

アカバナミツマタ … New! ソナタ1127さん

フリーページ

コメント新着

 けろちゃん@ Re:東根に来て5日目・2024春(03/27) New! 今晩は。 9月に予約しました。初めてなの…

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.