493779 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココアののほほん日記

ココアののほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年12月04日
XML
カテゴリ:リフレッシュ
あゆみ荘では知人のIさんと久しぶりの再会を果たしました。つのる話であれこれと時の過ぎゆくのも惜しまれるほどでした。
Iさんとの出逢いは数年前、今年春に閉鎖した那珂川苑で偶然ご一緒したことから始まり、その後は伊豆潮風館や温海温泉の寿海荘などでご一緒したり、我が家へ泊まりに来られたり、Iさん宅の近くで会ったり、鎌倉などを散策したりと、時に奥様も交えての交流をさせていただいています。
あゆみ荘での3泊目、昼食を近くのファミレスのジョリーパスタでしましたが、ワインを飲みながら3時間も過ごしちゃいました(笑)。

イタリアの大聖堂や中国の万里の長城などで歌を歌った話や、かつての議員時代の話など、とても楽しく聞かせていただきました。
Iさんは40年近く議員をされていた方で、一時期は大病をされたそうですが、今ではすっかりと元気になられ、既に80歳を過ぎてはいますが、背筋もすっとされ、滑舌も滑らかで、私達よりも元気かもです(笑)。
今回は私もサウナに入ったり、いつもに増してリラックスできましたし、宿の都合で素泊まりとはいえ、何しろ近くには超安売りのOKストアもあるので、お寿司やお弁当、ピザやパンなどが調達でき、やたらと安上がりでした(笑)。
これ、家族風呂です。2か所ありますが、こちらは平坦な造りのほうです。

周囲を気にせず入れるので気楽です。といっても今回は他にお客さんが少ない日を見計らっての滞在なので、大浴場も貸し切り状態でした(笑)。
それにしてもオトタマはサウナが大好きで、暇さえあればサウナに入り浸っており、しかしながらその割には痩せもせずです(汗)。
今日の帰りにもOKストアに立ち寄り、持てる範囲で買い物し、途中で昼食をしつつ、午後1時前には我が家へと着きました。
「やっぱり我が家が一番!」は勿論でございます(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年12月04日 20時45分21秒
コメント(2) | コメントを書く
[リフレッシュ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ココア410

ココア410

お気に入りブログ

変わったオダマキ・… New! ☆末摘む花さん

フリーページ

コメント新着

 ☆末摘む花@ Re:おつかいありさん(04/23) New! いま、沿道のツツジが綺麗ですね〜♪ 車道…

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.