492354 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココアののほほん日記

ココアののほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年12月12日
XML
カテゴリ:オトタマのこと
邦人といえば日本人を指すのですが、うちのオトタマ、30歳になる頃まで法人はロシア人だと思い込んでいたそうです(汗)。
当時はソビエト連邦の人を指すものだと…!「邦」はソビエト連邦の邦だと思い込んでいたそうです(笑)。
海外で邦人が行方不明との報道があると、何で外国でロシア人のことが日本でいちいち報道されるのかと、いつも不思議に思っていたそうです(爆)。
ということで、邦画はロシアの映画のことだと…!何でロシアの映画に森繁久彌とか高峰三枝子が出てるんだと…?というか登場人物が古い…(笑)
最もオトタマは映画館には殆ど行ったことがないとかで、たまにテレビの番組表などで「邦画」とあるのをテレビで見ても、単なる日本の映画なのに、どこがロシアの映画なんだろうと、とにかく不思議で仕方なかったそうです。
何となく変だなぁと、違和感を覚え始め、さりとて誰かに聞くのは憚られ、それとなく真実がわかった頃には、我ながらバカじゃないのかと、かなり恥ずかしかったそうです(笑)。
因みに久保田早紀の「異邦人」がヒットしていた頃、オトタマの頭の中は「???」だったそうです。
私でも子供の頃ならともかく、大人になる頃には邦人の謎は解けたんですけどねー(笑)。
私はむしろ「法人」の方がよく分からなかったです。というか、今でも分かっているのかが怪しいです(汗)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年12月12日 10時17分43秒
コメント(4) | コメントを書く
[オトタマのこと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ココア410

ココア410

お気に入りブログ

オオバンソウの花 … New! ソナタ1127さん

フリーページ

コメント新着

 ソナタ1127@ Re:中華街でランチ(04/17) New! 横浜公園の中に横浜スタジアムがある。 っ…

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.