494122 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココアののほほん日記

ココアののほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年12月22日
XML
カテゴリ:リフレッシュ
あゆみ荘に19日から今日まで3泊してきました。今回はただ単に休養です。ってあんたらは一年中休養だろって…!
今月初めに泊まった時と同様、まだレストランの改修工事中なので食事は持ち込みです。2泊目の昼は外食で、それ以外は近くのOKストアで買い、宿の部屋で食べてました。
初日はOKストアで買ったローストチキンで済ませましたが、醤油味が浸みて、値段の割に身も厚く、サワーと共に美味しくいただきました。
低価格を売りにしているスーパーなのに、予想外にチキンはかなり大きくて、本格的なチキンの味でした。しかも国産、めちゃくちゃうまうまでした!
2泊目の昼は、前回も行ったジョリーパスタでランチです。
私がキノコのゴマクリームパスタ、オトタマが明太子パスタで、どちらも平日限定日替わりランチです。それにドリンクバーを足し、更にはスパークリングワインのフルボトルです。





オトタマは一気にワインを飲んだためか、酔いが回ってきたらしく、1時間ほどボケーっとして酔いを醒ましてました。珍しくかなり辛そうでした(苦笑)。
オトタマがボケーなその間に、私は「酔い醒ましに何か胃に入れたい!」と宣言し、デザートを、それも5種盛りをいただきました(笑)。

それ以外はぜぇーんぶOKストアで買ってきてましたが、とにかくお弁当とかがやたらと安く、おまけに夜7時を過ぎる頃には3割引とかになるので、結構助かります。
あと今回は、Xmasが近いということで、あゆみ荘で通常出されるクッキーにプラスして、最後の宿泊日にはXmasプレゼントもいただきました。

今回はとにかく部屋でのんびり過ごし、後は大浴場でサウナに入ったり、マッサージ器で体を揉み解したり、まさにのほほんと過ごしてました。
オトタマは相変わらずサウナ三昧で、大浴場に行けば1時間以上は戻ってこないし、よくもまぁ、あれほど飽きずにというか、あれでよくもまぁ、干からびないものだと…(汗)
でもって、そんなのほほんとした中、3泊目の昼、オトタマのガラケーがとうとう壊れてしまいましたぁ(泣)。
時間の確認とか、後は電話やメール、更には万歩計など、視覚障害者のオトタマにとって音声機能が付いているらくらくホンは、今や欠かせぬ生活必需品です。因みに私はスマホですけど、画面はデカいです。
でもって、今日、我が家へ戻って早々、近くのドコモショップで新たにオトタマの「ガラホ」を買ってきました。ひとまず初期の設定というか、あれやこれやと済ませました。
はぁー、これが噂の?ガラケースマホなのねということで、それらのことはまた後日!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年12月22日 19時19分36秒
コメント(6) | コメントを書く
[リフレッシュ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ココア410

ココア410

お気に入りブログ

今日も良き一日を・… くるみちゃん♪♪♪さん

フリーページ

コメント新着

 ココア410@ Re[4]:おつかいありさん(04/23) New! けろちゃんさんへ こんばんは。 「ありん…

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.