492493 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココアののほほん日記

ココアののほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年04月21日
XML
カテゴリ:ココアのこと
今日、6日以来15日ぶりに家の外に出たココアです。扁桃炎と気管支炎と微熱でお篭りモードでしたが、午後5時、我が家から数分の内科クリニックに行って来ました。沈みかけの西陽が眩しかったです。
元々はこのクリニック、オトタマの定期健診でしたが、ついでにココアも健康チェックしてもらってます。
昨日まで上がったり下がったりの熱は36度台に下がってましたが、おでこにあてての検温、あぁこれなのねと、まずはカルチャーショックでしたぁ!おでこで検温出来るとは!
私は単なる気管支炎な筈なのですが、やはり医療機関は慎重に慎重を重ねてとなり、そこのクリニックの「隔離部屋」(笑)にプチ隔離され、看護師さんから主治医までがわざわざ私のところへ来てくれました。しかもちゃんとフェイスシールドしてたし(汗)。
帰り掛けに立ち寄った2つのスーパー、さほどの混みではなかったですが、レジ前のびろびろ透明垂れ幕と足元の仕切りマークとか、あぁーこれなのねと、まるで浦島さんのココアでしたぁ!
そうそう、今日もオトタマがガイヘルさんと買い出しに行きましたが、超安売りの○Kストアは売り場によってはかなりの三密らしく、そこらはパスしてきたそうです。何しろ食パンもアイスもワンタンまでもが安いんですよー!
15日ぶりの外出は、カルチャーショックと物々しい雰囲気と化した世界にちょっと疲れ入って帰宅したかもなココアでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年04月21日 21時09分41秒
コメント(8) | コメントを書く
[ココアのこと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ココア410

ココア410

お気に入りブログ

お弁当4月16日(… New! くるみちゃん♪♪♪さん

フリーページ

コメント新着

 くるみちゃん♪♪♪@ Re:中華街でランチ(04/17) New! おはようございます(#^^#) 昨年、中華街行…

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.