494018 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココアののほほん日記

ココアののほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年05月24日
XML
カテゴリ:オトタマのこと
若い頃はバイクや車で通勤していたオトタマ。天候や時間帯などでどちらか使い分けていたそうですが、車の時には音楽を聴いたり、たまぁーにラジオも聴いていたそうです。
そんな中でも朝のラジオ番組で忘れられないものが二つあるそうです。ラジオパーソナリティーとかがリスナーからの面白いメッセージを紹介したり、電話などでトークをしたりするやつだそうですが、ココアには殆ど馴染みがありません。
うちの母が慌てて言うんです。さっきラジオを聴いてたら、みのもんたが死んじゃったって!でもね、たった今もテレビの生放送に出てたし、そんな筈ないと調べてみたら、死んじゃったのは「みのもんた」じゃなくって「イブモンタン」だったんです。
これ、車の中で聴いていて思わず吹き出しちゃったとオトタマ。確かに「みのもんた」と「イブモンタン」うーん、微妙といえば微妙かも…?
ちょっと聞いてください。うちの主人ったらとんでもないこと言うんですよ。大韓航空機爆破事件で逮捕された金賢姫だけど、あんなに可愛くて綺麗で若い娘があんな酷いことをするわけがないって。逮捕なんてとんでもないって!
実はあれは全て私がやりました。真犯人は私なので逮捕してくださいって、今からお前が警察に出頭してこいって。それであの娘を釈放してやれって!
たまたま信号待ちで聴いていたオトタマ。思わず聴き入ってしまい、後ろの車からクラクションを鳴らされちまったよと!(汗)
世の中にはそそっかしい人や面白い人とかがイブモンタン、じゃなくっているもんだとあらためて知りました(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月24日 23時24分25秒
コメント(6) | コメントを書く
[オトタマのこと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ココア410

ココア410

お気に入りブログ

今日も良き一日を・… New! くるみちゃん♪♪♪さん

フリーページ

コメント新着

 ココア410@ Re[4]:おつかいありさん(04/23) New! けろちゃんさんへ こんばんは。 「ありん…

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.