492981 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココアののほほん日記

ココアののほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年07月12日
XML
カテゴリ:ココアのこと
激しい雷鳴と豪雨から一転、今日は晴れ間も覗いています。といっても起きたのは9時少し前、慌ててご飯を炊き、納豆と餃子で朝食です。フライパンを買い替えてから餃子を焼くのも楽で、焦げ付かずに美味しくいただけます。
さてと、昨日のオトタマに続き、今日はココアが買うんじゃなかったと悔いている幾つかです。
まずは補聴器。まだ婆さんには程遠いココアですが、若干の難聴ということで10年ほど前に専用の補聴器を買いました。福祉の補助も受けましたがちょっと高額です!
補聴器のせいなのか、もしかして使い方のせいなのか、どっちにしても使い始めて数日で専用電池は消耗し、そんなこんなの繰り返しで結局は使わずに箪笥の何とやらに…(涙)
本当は修理に出してでも使って馴らした方が良いのかも知れませんが。
次いでこれも耳というか音にまつわる品ですが、今はもう骨董の類かものミニコンポ。
CDプレイヤーやアンプ、ダブルカセットデッキ、スピーカーがセットになったものですが今や懐かしの代物かもです。
ところがココアが買ったのは一体型のひとつ壊れると皆んな壊れる厄介な現象が。何年かは使えてましたが、ある日CDプレーヤーが壊れたら、続けてダブルカセットデッキも壊れました。そうなるとデカいラジオと化したコンポ、修理も一体型全てを出さねばならず修理代も馬鹿にならないので結局棄てました。パイ◯ニア製でしたが。
あと、これは買って失敗なのかそうでないのか曖昧なのですが、女性用の電気シェーバーです。父に頼んでア◯ゾンで買った品物で、メーカーは外国製です。
買って数日で充電機能が駄目になり、クレームで交換したのですが、再び駄目でまたまた交換。今あるのは三代目で、これは何とか使えてます(笑)。
でもって、交換の度に付属品が増えてます。本体のみを返却してるのですが、代わりの品は付属品も含めて一式が届くので、その度に付属品が増えるのです!(爆)
レディースシェーバー、女性用髭剃り、眉毛トリマー、鼻毛トリマーの4種類のアタッチメントがあるのでとても便利。
鼻毛を剃るのに便利なので、一つはオトタマ専用とし、早速にオトタマが鼻毛橇に使ってみたところ、こりゃいいねとなり、災い転じて福かもです!(笑)
女性ならではというか、アクセサリーや小物など、買う時には欲しくてといっても、買ってしまうと興醒めというか、そういったのは数々あれどですね(汗)。
これ、父からもらったメロンと母からもらったトマトです。メロンも勿論美味しかったですが、母の旧友からもらったというトマト、これ絶品でした。まだ3つ残ってます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月12日 12時15分19秒
コメント(6) | コメントを書く
[ココアのこと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ココア410

ココア410

お気に入りブログ

植物画作品展・出品… New! ☆末摘む花さん

フリーページ

コメント新着

 ココア410@ Re[4]:別荘ライフ(04/19) New! けろちゃんさんへ こんにちは。 あら、お…

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.