494070 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココアののほほん日記

ココアののほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年08月10日
XML
カテゴリ:買い物
コロナ禍も何のその、今日もカンカン照りの昼過ぎにオトタマはガイヘルさんとお出掛けです。
オトタマは空のペットボトルと廃棄のトレイをリュックに入れ、まずは近くの五輪ピックの回収ボックスでそれらをポイ!
そのまま店内で買い物です。見切り品コーナーで丁度食べ頃のバナナを見つけてゲット。うちはかなり熟れてきたバナナが好みなので、丁度良い食べ頃なのです。
後はお決まりのノンカロリーコーラを買い、次は駅前の◯急ストアです。ここでも丁度
明太子やたらこが2割引きです。
そしたら何と更に2割引というのをガイヘルさんが発見!賞味期限が明日までということで元値から2割引きで本日のセール品で更にに2割引とかです。
えーい、ならばどっちも買っちゃえとゲット。アイスも特売でしたが、それはまた後でと、次なる店のピー○ックへゴー!
この店、今まではあまり利用しませんでしたが、おつとめパンを発見しちゃった先日来よりちょっと気になってるのでちょいと立ち寄ったとか。
そしたらあるわあるわ、あっちこっちのワゴンにおつとめ中のパン達がいるではありませんかぁー!勿論あちこちのワゴンからはオトタマを呼ぶ声が聞こえてきたとか…?(笑)
蒸しパン、フルーツ系、あんこ系、スティック系、それとメンチバーガーなどが3割引から半額と投げ売りモードだったとかで、ちょっと買い過ぎちゃったかなぁとオトタマ。
なんチャラパン祭りではないですが、パン大好きのココアはもぉ大変!賞味期限が今日とか明日とかですが、どっちみち明日までには食べちゃいます。
帰り掛けに再度◯急ストアに立ち寄り、3割引の箱アイスを幾つか買ってきてくれましたが、早速にいただいた抹茶味の棒アイスは美味しかったです。
でもっておやつにちょこっとパンをいただき、今夜はたらこでしたが、明日の朝もパンで、おそらくは昼か夜に明太子のスパゲティーも作っちゃいます。
賞味期限の迫っているものだと、とにかくさっさと食べちゃわなければということで、安くて手際良くということで一石二鳥かもですね。
これを先に食べて、こっちは後でこうして食べて、残ったらこうやってとか、とにかくこの手のことはオトタマがやたらと手際が良くて助かります。
月曜の担当のガイヘルさん、とにかく品物を見つけるのが速くて説明も明快。おまけに割引品とか見切り品とかを見つけるのも素早く、こういったことも好きそうです!
ココアは今日も昼過ぎに遊びに来てくれた母と和室でまったりとお喋りしてましたが、母に聞けば横浜駅辺りは混雑してたとかで、電車とかでの外出にはちょっと気を付けないとですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月10日 23時10分56秒
コメント(4) | コメントを書く
[買い物] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ココア410

ココア410

お気に入りブログ

今日も良き一日を・… くるみちゃん♪♪♪さん

フリーページ

コメント新着

 ココア410@ Re[4]:おつかいありさん(04/23) New! けろちゃんさんへ こんばんは。 「ありん…

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.