492323 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココアののほほん日記

ココアののほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年09月09日
XML
カテゴリ:オトタマのこと
今日も相変わらずの気温30度超えですが、おかげで洗濯物の乾くのも早く、厚地のものでも数時間の外干しでからっからに乾いちゃいます。
洗濯をしちゃえば後は特に用もないし、朝と昼は昨日の買い物でゲットした半額のお弁当で済ませちゃったので、炊事もせずです!デザートのキウイはオトタマが用意してくれましたぁ!(ルンルン)
賞味期限は昨日の夜8時のお弁当ですが、加熱調理済みの惣菜なので、冷蔵保存しておけば翌日でも大丈夫とかで、レンチンして美味しくいただきましたぁ!(汗)
そうそう、あおり運転が取り沙汰されている昨今ですが、そういえばさぁとオトタマがぼそっと昔の話をしてくれました。
静岡の御前崎へ車でドライブした帰り、駿河湾沿いの道をのんびり走っていたら、いつしか後方に男女4、5人乗りの暴走族っぽい車がいたとかで、いわゆる「しゃこたん」だとか…!
ほどなくオトタマの右へぴったりとくっつき、何やら大声でからかい始めたそうで、面倒だなぁと思いつつも平静を装い、無視してそのまま走り続けていたそうです。
前へ割り込んだり、右へくっついたり、いわゆるあおり運転の繰り返しだったそうですが、何しろ左は原っぱ、右は砂浜でガードレールも何もない平坦な道。
徐々に道は緩やかな左カーブになるも、それでも執拗にあおり続けるその車に対し、かなりカチンときていたオトタマ、右から幅寄せしたままのその車に逆に幅寄せ!
緩やかとはいえ、その左カーブを曲がり切れずに右の砂浜へとまっしぐらに突っ込んでいったその車。そのまま土手から斜めに滑り落ちていったとか…!
当時であっても本来なら救護義務なり通報なりなのでしょうけれど、特に大破したわけでもなく、あおってきたお前らの自業自得とばかり「このばぁーかぁー…!」と、そのままおっぽってきちゃったと…(笑)
ちなみに相手の車は当時の流行りの銀メタのセリカで、車高を下げ、幅広タイヤのいわゆる「しゃこたん」だったそうで、乗っていた連中は男がリーゼント、女もチリチリパーマだったとか。(汗)
銀メタもセリカもしゃこたんもココアにはちんぷんかんぷんでぇーす?(笑)
そしてもう一つ。箱根駅伝で名の知れた権太坂当たりを車で通勤中での出来事。オトタマの前には軽の黄色のミニカが走っていたとか。
左の歩道沿いをどかヘルのヤンキーっぽいお兄ちゃんが原チャリで通り抜けていったそうで、その直後に前を走るミニカと何やらもめ事が…?
どうやら歩道沿いをもっと開けろとどかヘルのお兄ちゃんがミニカの運転手に怒鳴っているようで、信号待ちで停まった途端にいきなりミニカのドアを蹴ったどかヘル兄ちゃん。
渋滞してたとはいえ、信号が変わってのろのろと走り出してもなお、文句たらたらで怒鳴り続けるどかヘル兄ちゃんですが、いつしかオトタマの前を横切り、前のミニカの運転席側へ行き、再びドア蹴り。
ミニかがさっと左へ寄せたかと思いきや、ドアが開き運転していた青年登場。細身で白ワイシャツにネクタイで髪は七三分けの、いかにも公務員か銀行員かって風貌。
どかヘル兄ちゃんのそのどかヘルをさっと叩いて飛ばしたかと思った瞬間、胸ぐらを掴んで平手打ちをパンパンパンと数発!
反撃してきた兄ちゃんに今度は見事なまでの回し蹴りを一発。路上でのびてる兄ちゃんを引きずって路肩へポン!
「すいませぇーん」と後続の車列へ言葉をかけ、転がったままのどかヘルト原チャリを路
肩へ片付け、うずくまったままの兄ちゃんに「これ、取っておくよ…」と一声!
どかヘル兄ちゃんの財布か免許証かを担保にって感じで、ほんの数分間の出来事とはいえ、まるで映画かドラマのシーンみたいな流れだったとオトタマ!
呆気にとられたままのオトタマにも笑顔で丁寧に会釈をし、何食わぬ感じで再びミニカに乗り、前を走っていったそうです。
後日談ですが、どうやらそのミニカの青年、当時のオトタマのご近所っぽかったみたいで、たまぁーに車ですれ違ったり、コンビニで出会ったりしたそうですが、会釈はすれど特にお互いでの会話はなかったそうです。
当時のオトタマの愛車はホンダライフで初代車種の4ドア。知人から半年の車検残りで2万5千円で買ったそうで、バイク乗りのオトタマでしたが、冬には車のほうが楽との理由だったそうです。
色を赤と黒のツートンにし、ホイールを金メッシュに替え、英国も名車のミニクーパーもどきのレストア車で、マニアっぽくて目立ったそうです。
そういえばどこかに当時のオトタマが乗っていた車とバイクの写真があったなぁと!
そのうち見つけたらブログにアップしようかなぁ?(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年09月09日 23時32分43秒
コメント(4) | コメントを書く
[オトタマのこと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ココア410

ココア410

お気に入りブログ

オオバンソウの花 … New! ソナタ1127さん

フリーページ

コメント新着

 ソナタ1127@ Re:中華街でランチ(04/17) New! 横浜公園の中に横浜スタジアムがある。 っ…

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.