493894 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココアののほほん日記

ココアののほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年09月21日
XML
カテゴリ:買い物
思えば昨年の今日、山梨の道志村のキャンプ場で小学一年の女児が忽然と姿を消して以来、未だに何らの手掛かりのないまま一年が過ぎました。
一向に収束の気配すらないコロナ禍の中、いつの間にやら首相も変わり、何が何だかと狐に抓まれた如くのうちに終えてしまいそうな令和の2年目かもです。
そんな今日この頃ですが、それこそほっこりというのが先日ホテル南郷で買ってきたトマト、じゃがいも、しし唐の面々!
宿かあの道中で揺らしてぶつけてしまったためか、少し傷んでしまったトマトですが、味に変わりはなく、その瑞々しさはまさに天下一品、今までにない美味しさです。

しし唐も絶品とオトタマは大喜びで、柔らかでさほどの辛さでもなく、結構いいねとご満悦です。明日は焼いて食べるそうです。
そしてじゃがいも、品種は「きたあかり」だそうで、専用の容器に皮ごと入れてレンチンし、ほっかほかのじゃがマーが出来上がり!バターじゃなくってマーガリンだからじゃがマー!

これがまためちゃ美味しいの何のって…!これぞほっこりって感じで、何と表現していいのか、とにかく口の中でほくほくほっこりで、えぇーっ、じゃが芋ってこんなに柔らかかったっけぇー!?
こんなに美味しいんだったらもっと買ってくればよかったぁーと、ちょっと悔やんでも後の祭り!
そして今日の昼過ぎ、母が来訪。旅の話をしつつ、トマトとしし唐をお裾分け。じゃがいもは農家の旧友から届いたのが残っているとかで、ココアは内心あら、そうなの?(笑)
そんな話をしていたところへガイヘルさんとの買い物を終えてオトタマが帰宅。秋の気配とはいえ歩くと汗をかくよと、あれこれ買ってきてくれました。
クリ○イトでは定番品を買い、ピーではいつものおつとめパンならぬおつとめ和菓子をゲットしたとかで、それどころか肉まんやあんまんが半額だったので買ってきたよと!
母やガイヘルさんに今回行ったホテル南郷の食事や大浴場の写真を見せ、Go Toや地元南会津町のキャンペーンでの話をしたら、その豪華さとあまりの安さに驚愕してました。
そんなこんなの日常ですが、今が4連休と知り、あらまぁとあらためて我が身の呑気さを痛感です!(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年09月22日 22時37分00秒
コメント(4) | コメントを書く
[買い物] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ココア410

ココア410

お気に入りブログ

今日も良き一日を・… New! くるみちゃん♪♪♪さん

フリーページ

コメント新着

 けろちゃん@ Re:おつかいありさん(04/23) New! こんにちは。 おつかいありさんは知りませ…

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.