486430 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココアののほほん日記

ココアののほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年10月13日
XML
カテゴリ:夫婦のこと
あいつは絶対コロナなんかにかかっちゃいない…!相変わらずオトタマはトランプ氏に否定的です。
退院から間もないというのにあの元気さって確かに変ですし、もしかしてマッチポンプみたいな感じはしますね。
秋らしく過ごしやすいというのにオトタマと2人、とにかく落ち着かないというか、特にオトタマは体重が一気に減っています。
2人とも食欲がなく、今日は本当に簡単なもので済ませ、それでも懸命に来るべき時に備えてます。
そんな中、昨日に続いて薩摩芋をレンチンしたのですが、今日のは何となく甘さもなく、ぼそぼそであまり美味しくなかったのが残念です。(涙)
あれっ、薩摩芋の皮は?と皿を片付けながらオトタマ。ココアはすぐに指先が荒れるので食器洗いはオトタマ任せです。
葡萄や焼き鮭など、皮ごと食べられるものは勿論、その他にも意外と皮ごと食べちゃってるなぁと自分でも思いますね。
対してオトタマは几帳面というか神経質というか、薩摩芋の皮もしっかり剥がして食べていますし、葡萄や焼き鮭もどちらかというと皮を剥がして食べてます。
蜜柑が好きなココアに対し、オトタマはあまり食べたがらず、たまぁーに食べても蜜柑の薄皮を剥がし、それこそ缶詰の蜜柑みたいにして食べてます。(笑)
どうも駄目なんだよなぁ、口の中で違う食感(触感?)というか、特に薄い皮とかは何となく嫌でさぁとオトタマ。
それでも最近は葡萄の皮もむしゃむしゃしてますし、焼き鮭なんかも皮ごと食べたり、蜜柑もたまぁーにそのまま食べたりしてますね。
匿名性の高いブログでどこまで公表できるかもありますが、とにかく今は二人ともガッチガチ状態で、何とか明日、明後日を超せたらいいなぁです!(汗)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年10月13日 23時15分55秒
コメント(2) | コメントを書く
[夫婦のこと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ココア410

ココア410

お気に入りブログ

アカバナミツマタ … New! ソナタ1127さん

フリーページ

コメント新着

 けろちゃん@ Re:東根に来て5日目・2024春(03/27) New! 今晩は。 9月に予約しました。初めてなの…

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.