492241 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココアののほほん日記

ココアののほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年12月16日
XML
何なのこの寒さって!所用で外に出た昼前、思わず身震いしちゃったけれど、もう年の瀬、寒くて当たり前ですよね。
所用先での人との会話もマスク越しで、ちょっと聞こえの悪いココアにはもぉ大変で、時と場合で傍らにオトタマがいないと更に大変です!(汗)
特に遠方の受付などからの呼び出しの声とかって、ココアなのかノコアなのかモコアなのかって?おまけに声がちっちゃい!(汗)
そんな時にはいつも傍らのオトタマに助け舟を出してもらいますが、それでも聞こえにくい時はもはやグリコって、ちと古いかぁ?(汗)
もっとグリコなのがこの人!頑なまでGo Toトラベルは続けるとしてきたのが急転直下、全国一斉に停止すると発表した菅首相!
そんな発表直後、銀座の高級ステーキ店で総勢8名、それも爺さんばかりでの会食をしたという。
そこでついつい気になってしまうのが、お代はなんぼ?割り勘かいな?Go Toイートは使ったんかい?(笑)
参加者の中には王貞治や杉良太郎、みのもんたもが含まれていたそうだが、この時期に軽率この上ない面々に開いた口が塞がらない。
王さんは国民栄誉賞授与者であり、杉さんも国からの委託で幾つかの事業に関わっている立場であるだけに、何故に今この時期にこの面子とこんなことをって…
65歳以上はどうだとか、5名以上は何だとかと、あれこれ注釈をつけていたのは一体どこの誰でしたっけと?
挙げ句にこれは忘年会とのたまう始末で、食事以外ではマスクをつけていたからどうだとかと、まさに惚けた爺さん連中の醜態でしかないのではと…(笑)
コロナ禍だろうと何だろうとどこ吹く風の面々には、それこそ開いた口が塞がらずで、でっかいマスクでもしなくちゃ駄目なのかしらと…!(爆)
でもね、コロナ禍も既に11カ月近くになるわけで、当初は後手を踏むこともあった政府にせよ、もういい加減に学習したらっていいたいのよね。
何かの面子に拘っているのか、どこかの団体に忖度しているのか、はたまた選挙での一票に繋がる影に怯えているのか?(謎)
散々やらないといっていたのをいきなりやり始めたり、まだまだ続けるとしていたものを急に辞めると発表したり、何なのこの直角ぶりって!
国や地方の役所もそうだけど、観光業界や各宿泊施設に至るまでが、今や政府の迷走によって右往左往させられているのではと。
コロナ禍よりも厄介なのがこの手の面倒さやややこしさではなかろうかと、ふとそんなことを思ってみたりもしています。
前首相の安倍さんも何だかんだとあったけれど、首相交代から僅か三カ月だというのに、安倍さんのほうがまだましだったとの声もちらほらと…(汗)
まぁ、我が家も何だかんだとあったし、明日は今年最後の一世一代事の年内締めに行かねばならずで、今日はその下準備に追われててんてこ舞いです。
どこ吹く風に向かったところで何がどうなるわけでもなく、開いた口にはせめて吾が口に合ったマスクでもしましょうか!(笑)
追記
「せきをしたら暴力も・・・、ぜんそく患者のSOS」TBS系(JNN)12/16(水)1:45配信
ヤフーのニュー速で覗き、ちょっと身に積まされ、悲哀を感じずにはいられなかった喘息患者のココアです。
わざとしているわけじゃなく、でも一度出だすと咳が止まらないだけに注目浴びたり辛いですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年12月17日 22時05分52秒
コメント(2) | コメントを書く
[ニュース・報道・テレビ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ココア410

ココア410

お気に入りブログ

庭は花ざかり・4月… New! ☆末摘む花さん

フリーページ

コメント新着

 やまちゃん@ Re:中華街でランチ(04/17) New! おはよう。朝の散歩が心地良かったよ。 中…

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.